アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で1万キロぐらいオイル交換をしていないとどうなりますか?

車の使用頻度は1ヶ月で約3000キロぐらい走行します。

A 回答 (23件中1~10件)

7500Kmで最低一回はエレメントと共に交換して欲しい‼️

    • good
    • 0

交換する。

    • good
    • 0

運転次第じゃないです?


私のN-BOXは確か3万キロぐらいしてなかったような・・・

19万キロまで元気いっぱい走ってくれて乗り換えました。
今の車は5000㎞ごとにきっちりやってますが・・・
    • good
    • 1

オイル交換はしなくても足すだけで十分だと整備士が言っていますよ。

    • good
    • 1

「どうなります?」って知ってどうするの?


yotubeに2万キロ交換しなかったらこうなった とか載ってるんで 見てみなさいよ。
    • good
    • 0

次の車を買う準備期間に入ってますね

    • good
    • 0

車は動きます。


でも、特に加速時、速度アップの走行時にはエンジン(ピストン・バルブなど)に無理がかかっています。潤滑剤の劣化により、潤滑効果が下がるからです。
命に関わる事です。自損ならまだしも、他人にも迷惑かける可能性あり。
節約の積り?が莫大なお金が必要になるかも知れません。
安全運転・安全な車の維持は運転者の責務です。是非交換すべきです。
それとも故障するまで、乗りますか。
    • good
    • 0

多くの場合壊れますね。


是非お試し下さい!!!
思うに確実にエンジンが死にます。
軽自動車の取説記載の交換距離は短いでしょ。
都市部や街乗りはシビアコンディションなので、
3千キロなどがメーカー指定距離になる場合が多いです。
    • good
    • 0

オイル代が節約できます。


車屋やガソリン屋
口車に乗せられている人が多いですが量さえ入っていれば日常の走り方であれば問題ありませんね。
    • good
    • 1

高速で焼き付き。


馬鹿な人が多いです。パーキングのスタンドで何回も見てます。
#10の回答は嘘です。
片道30分以内の通勤で使用する車はシビアコンデションですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!