プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春に東京農業大学に入学することが決まり、アパートを探そうと思っています。
東京に親戚など知り合いがいないためよく地理が分かりません。
そこで、農大出身の方やその付近に住んでいる方で、どの辺りでアパートを探したらよいのかアドバイスをいただけたらと思います。
キャンパスは世田谷だったと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

合格&もうすぐ入学おめでとうございます!!

農大周辺は一人暮らしするのに最適な環境が整っているので住みやすいですよ。バスで渋谷に行けますし☆
小田急線の経堂か千歳船橋あたりに住むのが一般的です。
私が合格して今の時期大学に行った時、大学に行けば不動産屋さんが来てて紹介してくれました。
下北沢、渋谷、新宿の大手不動産屋でも物件はたくさんあり、紹介してくれます。遠くに住んでいるのであれば、コレで探すのが楽♪
経堂駅周辺には様々な個人不動産屋さんがあり、一度訪れて、自分で見て決めるのも良いと思います。大手で借りるより少し安いという噂もあり、私も大学側の不動産屋さんで借りました。
住む場所は、経堂駅か千歳船橋駅周辺ですと、友達も側に住んでいて友達が出来やすいです。何か(レポートやテストそして卒論)の時、とても助かります。
桜新町や用賀の方はあまり多くは住んでいませんでした。
駅はなるべく近い方が3年生などになった時の就職活動に便利です。駅~大学の間がベストです。

家賃は7万円前後です。
参考URLに農大がオススメする不動産情報がありましたので、載せておきますね☆
居心地のよいお家を見つけて、楽しい学生生活送ってくださいね(^-^)

参考URL:http://www.chintaihakase.com/college/kanto/tokyo …
    • 0
この回答へのお礼

今日、東京に出てアパートの下見に行ってきました。
やはり、不動産の方々にも経堂や千歳船橋のアパートを勧められました。
一応目星はいくつかつけてきたのであとは親との話し合いとなりますね・・・(汗)
やはりアパート探しをしていると、大学生活が楽しみになってきます!
アドバイスありがとうございました

私は農大出身です。

やはり小田急線経堂駅、千歳船橋駅周辺が圧倒的に多いです。なかには、農大隣の馬事公苑周辺とか世田谷通りの向かい側などで徒歩5分以内の友人も多かったです。農大周辺や経堂周辺は買い物、コインランドリー、娯楽、食堂、飲み屋すべてそろっていて便利なのは間違いないです。
大学から近いと大勢泊まりに来たりするので、彼女がいる人などは、あえて二子玉川や狛江などちょっと遠い所にしていました。
    • 0
この回答へのお礼

今日、東京に出てアパートの下見に行ってきました。
やはり、不動産の方々にも経堂や千歳船橋のアパートを勧められました。
一応目星はいくつかつけてきたのであとは親との話し合いとなりますね・・・(汗)
やはりアパート探しをしていると、大学生活が楽しみになってきます!
アドバイスありがとうございました。