プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がいけないことをしているのは承知で質問させてください。

私は現在無職で、この度彼氏に一緒に住んで欲しいと言われました。
しかし、彼の家は普通のマンションの一室を法人契約した借り上げ社宅です。
勿論、本来であれば私が住むことは言語道断かと思います。
しかし私は現在無職であり、住民票を置いている実家は彼の家からとても遠いです。(遠くの県です)
彼の家から通える範囲内で仕事を探したいと思っているのですが、その場合履歴書や、もし採用して頂けることになった場合の雇用契約書等には実家の住所を書くべきでしょうか?
そして、「内定を貰ったら家を借りる」と言った旨の説明を面接でするべきでしょうか?

正直、管理会社様や彼の会社にバレるということは考えにくいような気がしますが、私としては、コソコソ住みたいわけでもなく、仕事を探すにあたっても説明が面倒になるので早く結婚してほしいところです…堂々と住みたいので…
もうそもそもこんな男を捨てるべきかとまで考えてしまう時もあります。

なんだかまとまらなくてすみません。
どなたか助言して頂きたいです。

私の1番の希望は「彼の家の近く(首都圏)で仕事を決めたい」ということです。彼と住めれば1番嬉しいですが、自分の人生の方が大事です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

彼は結婚するつもりはなく、自分が借りているところで一緒に住めばいいよ 程度なんでしょう。


厳密はいけませんけど、やっている人はいるでしょう。
結婚して、単身者向けではない社宅に住めますけど、それを選ぼうとはしない・・つまり結婚まではしたくないということでしょう。

そういう立場でよければ、同棲したらよいのでは?

就職の段階では、実家の住所でして、決まったら家を借りますとしておけばいいでしょう。
その先が、彼の社宅であっても、あなたの会社にはなんの問題もありません。

首都圏で仕事をするために、彼を利用すればよいのでは?
    • good
    • 0

まず、文章に一貫性がありませんが




>仕事を探すにあたっても説明が面倒になるので早く結婚してほしいところです

>もうそもそもこんな男を捨てるべきかとまで考えてしまう時もあります。

>私の1番の希望は「彼の家の近く(首都圏)で仕事を決めたい」ということです。

>彼と住めれば1番嬉しいですが、自分の人生の方が大事です。


首都圏に居たいが為に、彼を利用し、結婚を…としか読めません。
実家方面へ戻るのが一番だと思います。
    • good
    • 3

彼氏に大迷惑が掛かるだけです


彼氏の方も、一緒に住みたいのなら正式な手続きを踏みましょう
とにかく考えが姑息ですね
取り返しのつかない事態になってからではもう遅いと、考えないのでしょうか
それとも世間を甘く見ているのか
    • good
    • 1

そりゃ結婚すれば堂々と一緒には住めるけど、


「彼女が無職になったから」で流れでするのは嫌でしょう。
元々結婚しようって準備してたなら別ですけどね。

>彼氏に一緒に住んで欲しいと言われ
正式に同棲しようという話なのか、
住む場所に困るだろうからしばらくいてもいいよ程度なのか、
どっちなんでしょうね?
彼的には後者の意味合いが強いのかもしれませんよ。
その辺は2人で話し合ってみて下さい。


就活については今まで住んでいた住所を書けばいいです。
引越しに伴って郵便局に転居届を出すと思いますので、
その先を彼の家にしておけば郵便物は受け取れます。
郵便物チェックの厳しい社宅なのであれば、
別の受け取れる住所にしておかないとまずいですけどね。
    • good
    • 0

住んでいる住所書くべきかなと思いますけどね。


会社によると思いますが、あなたが社宅に住んではいけない規定があるんですか?
    • good
    • 0

家を借りるってならその変更される住所を届け出なければならないのでは?


⇒就職先の規則次第ですが。

それに彼氏が今の会社に居続けられなければ2人とも出ていかないとならないし、その前に近所の人が『確かここって法人契約の社宅だよね?あの人は誰なのかな?いつもいるけど』となれば管理会社等に連絡が入り調査されるかと。
で契約違反の彼氏に迷惑がかかる。

彼氏を捨てるつもりでもいるんだったら素直に実家に戻ってそちらで就活されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A