プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜薬科大は文系大学で言う日東駒専レベルですか?

A 回答 (3件)

薬学部で偏差値が低いところは、国家試験に受からない人は国家試験の合格率を下げないために留年させると言うことを実際にやっています。


まあ、そのくらいの学力だから、本来は留年が当然なんだけど。
だから、既定の年数を超えてもいいのだったら別に構いませんが・・・。
日東駒専との比較は・・・よくわかりません。まあ、50ッ歩100ッ歩かな。
    • good
    • 1

日東駒専は総合大学であり、文系大学ではないがな。

文系の多い大学ではあろうが。

入試難易度で言えば似たり寄ったりじゃないですか。卒業難易度は横浜薬科大が上かもしれない。学生のレベルが低いからという理由もあるだろうが、所定の年限で卒業できて国試に受かるのは半分以下だとか。
    • good
    • 0

日東駒専の文系は基本馬鹿です。

横浜薬科大学は馬鹿には入学も卒業も出来ません、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!