アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日念願のピアスを美容外科であけたんですが注意書きの紙に「きつくしてあるので緩めてください」と書いてあるのですが緩め方がわからないんです。それと消毒液をもらったのですがそれって穴のとこにたらすだけでいいんですか?ほんと初歩的な質問ばっかなんですが回答お願いします。もしほかに注意することがあったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

私も開けたてです!私はピアッサーで・・・不安ですよね!



キャッチを緩めるのは外す前で構わないんじゃないかと思います。
不安ならば病院であけたのだし助けてもらうとよいかも。
ホールの完成具合やアドバイスもしてもらえるのだろうし!

私は消毒にマキロンや薬用ハンドソープを使ってます。
肌が弱い人はまけてしまうかも???
もらった消毒液があるならばコットンなどに湿らせて包むようにしてはどうですか?
穴にたらすって・・なかなか難しくないですか???

私は消毒、よりも「洗浄」がいいって聴きました。
朝・夜にシャワーでジャ~っとポストを動かしながら洗ってます。
最初は怖くて痛くて・・あまり動かせなかったけど
綺麗にしておかないと!と思ってるうちに慣れてきて
洗うのが気持ちよくなりました!
洗った後はティッシュや綿棒でチョンチョンと水気をとって冷風ドライヤーで一気に乾かしてます。

私は昨日4週間でファーストピアスをとりました!
格闘したけどダメで、結局親にペンチで取ってもらいました・・・
やった~!ってうれしくて違うピアスを何時間かしてたら
その後ファーストピアスを通せなくなってしまいました(-_-;)
まだ少し血が出るし、その上ファーストピアスでまさぐっちゃったし膿む?とか
細いピアスしかしてなかったら穴も縮まっちゃうのでは?と不安で
私も今朝からOKWebに質問してるところです(^^ゞ

異常があったらすぐに病院へ!じゃないと大変なことになりそうですよ!
周りはそれで膿みまくった人、裂けた人・・がいます。
私も痛みや腫れ、異変が出てきたらすぐ病院へ行くつもりです。

一緒に頑張りましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

昨日でちょうど一週間だったので今日からどんな消毒しようと悩んでるとこで。。マキロンはなかなかいいってピアスしてる友達とかから聞いて明日からでも試してみようかなと思ってます。

洗浄が大事なんですね!!それは今日からどんどんしていこうと思います☆

ファーストピアスはとるとき痛いらしいですよね・・あ、友達から聞いたんですけどファーストピアスはあんまり付け直しをしないほうがいいらしいです!他のよりも太めにできてるじゃないですか?だから無駄に傷つけてしまうそうですよっ

裂け・・・はいっ異常感じたら病院にいくようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 01:27

緩めるのはキャッチのことですよね。

ピアッサーとかで開けた場合元々キャッチが狭くなってるのでラジオペンチとかハサミとかで広げて緩めるといいのと思います。
消毒液や化膿止めはピアスに塗ったりしてつけるとか、穴に直接塗ったりでいいと思います。約一ヶ月ぐらいはキャッチが汚れやすいので化膿に気をつけて清潔にしておけば、問題無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!パソコンに接続できなくて><
tearfulさんのアドバイスを参考に今そうやってます!ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!