プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バック駐車中にジリジリと距離を詰めてくる車に腹が立ちます、なんでそんなことをするのですかね?
バックモニターから目を離して、ふと前を見たらかなりほかの車が前進してかんり接近していてびっくりしてブレーキを踏んだことで相手も止まって、窓を開けて睨みつけて来ました。
腹も立ちましたし、ガンつけはケンカを売ています、トラブルに発展するかと思って恐怖を感じました。
バック駐車で切り返し3回、所要時間1分は遅いですかね?待たされるとイライラしますか

A 回答 (4件)

人の運転に腹を立てる輩が煽り運転をしたりするのでしょうね。


私も駐車場でゆっくりとバックに時間をかけるドライバーさんに遭遇しますが、何も言わずに待ちます。
「あぁ、あの人は慣れていないのだなぁ・・。」くらいは思いますが、相手の運転の妨げになる行為はしません。
事故をして損をするのは自分も一緒ですし、相手がどんな人かもわかりませんので、防衛運転を心掛けないといけませんから。
無視するのが一番ですよ・・。
マイペース!!
    • good
    • 3

まず、


> バック駐車で切り返し3回、所要時間1分は遅いですかね?
明らかに遅いです。
ただ誤解しないでください。
切り返し3回も、所要時間1分(こっちはぎりぎり)も単独では、まあ、いいでしょう。

でも、切り返しが3回で1分だと、止まっている時間がかなり長いはずですよね。
これかは、不評でしょう。

さらに、質問をよく読むと、相手は「ジリジリと距離を詰め」たりしていません。
これは、「普通ならここでバック成功」と、他の人に対する経験から、前を通り抜けようとしたら、まだパック出来なくてブレーキを踏まれたから、(これは相手にとっては急ブレーキ)あわてただけです。

バックモニタに集中して、周囲の状況をまったく確認できていない(これが危険であるとこは言うまでもない)あなたの妄想に近いですね

あなたは、日常生活でも周囲の人の行動を(なぜかよく見てもいないのに)自分に対する悪意と決めつけることが多すぎるようですね
    • good
    • 1

私は全くイライラしませんが、


私の知り合いで運転すると文句ばっかり言ってる人がいます。
車間距離はめっちゃつめるし、前の車が遅いと文句いってますし
前の車が駐車中もつめるし、
一発でとめれなかったり、スムーズにいかない車をみると、「下手くそが!!」とか言っています。
めっちゃ怖すぎます。

けど、そういう人はそういう人ですよ。
焦らず、慎重にマイペースにいきましょ!
    • good
    • 0

単なる嫌がらせでわざと焦らすように仕向けてるんじゃーないかなー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています