プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の事ですが、今縁を切ってます。
友達が、お金持って来てないから奢ってと言って、18000円奢った事です。
友達は、奢ったらキチンと奢り返してくれます。集りとかそんなんでは無いです。
友達だから奢りあい、同じ財布的何は有ります。
友達は、奢ってとか、割かしお金に適当?何です。社長していてお金持ってますから。
こういう人ですが、縁を切るべきか、
話し合い、今度、奢らないとして付き合いするべきか、何方がいいですか?
お金を貸してとは言ったことは有りません。
友達なりに、奢っては、付き合い上の考え方が有るのでしょう。
ざっくり、友達間でこういうのはザラで、そういう人と付き合いするべきか、そんな考え方の人とはこのまま縁を切るべきか、どうでしょう❓

A 回答 (4件)

友人間で、そうした金のやりとりは


好ましいものではありません。

お金の威力はすごいですよ。

親子間だって簡単に破壊する
力を持っています。

核兵器みたいなものです。

友人間などひとたまりもありません。




そんな考え方の人とはこのまま縁を切るべきか
 ↑
その、友人は尊敬出来る人間ですか。

そうでなければ、大事にならない間に
縁切りした方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

自分の友達の中では一人もいないですな。

それに明日返せる?と聞きますし。自分が万が一借りるときも明日返せるのでないと借りません。反論してきたら、俺そういうズブズブの上っ面の関係は嫌だから、とその場で疎遠も視野に入れて、言い切ります。
ま、そういう友達は自分に寄って来ないと思ってますが。
    • good
    • 0

お金に適当な人は、時間管理がだらしなく、欲しいものにすぐ飛びついたりと計画性が無い人が多いという結果があります。


基本的には縁を切った方が良いと思います。金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし。

しかし、ただ友達の前で見栄をはりたい
とゆうだけかも知れません。

いずれにせよ、直接話合って本人に今思っていることを話した方が良いと思います。
それで友人関係が壊れるならそれまでですし、逆に考え方を改めてくれるなら今まで通り付き合えばよいと思います。

僕がアドバイス出来るのはここまでです
あなたが良い友人関係を作れることを願っています。
    • good
    • 2

その友達はわざと財布を忘れてきているのだと思います。

友達がお金持って来てないときは「じゃあ今日はお食事は無しで解散しましょう」と言えばよいと思います。

1回ならともかく2回あったら確信犯ですので私なら縁を切ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!