アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築注文住宅です。ハイベストウッドと柱をとめる釘が全部柱に命中せず釘が飛び出しております。写真手前の柱、写真手前から3本目の柱。夕刻に写真撮ったので分かりにくいですが、釘全部ミスってます。このミスった釘は仮止めでしょうか?大丈夫でしょうか?

「新築注文住宅です。ハイベストウッドと柱を」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真明るさ補正してみました

「新築注文住宅です。ハイベストウッドと柱を」の補足画像1

A 回答 (2件)

>2階部分なんです

今どきよく現場の二階に登らせてくれましたね。
まだ階段かかってない気がしますが。

>触って釘を確かめるしかないですよね
>現場監督さんには連絡しました。

2階まで登らせてくれるならヘルメット被って足場に出るくらいはさせてくれそうですけど。
まあ外に出なくても、打ち直してなかったら内側から押せば板が間柱から浮くだけなのでわかりますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。大工さんが「2階もどーぞ見てくださいー」って、登らせてくれました。それで見てしまったのです、、釘の打ち損じの連打、、。これを現場監督さんに言うか迷いました。もう登らせてくれませんね、きっと。

打ち直してると信じたいですね。

仮止めなんかしたら、二度手間です。
反対側からみたらわかるかと。
    • 0
この回答へのお礼

反対側はハイベストウッドに透湿防水シートが施工されており、もう目視では確認できません、、。触って釘を確かめるしかないですよね、、。2階部分なんです、、。現場監督さんには連絡しました。