アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地管理事務所パート経験ある方に聞きたいです。
50代主婦です。9時から17時の週2回〜3回の団地管理事務所のパートに興味があります。求人内容には、仕事を覚えたら基本1人で仕事とありました。クレーム処理などもあるそうです。
一日中忙しくしている訳では無いと思うのですが、暇な時間があるとしたら、1人でどのようにしているのですか?そんな時間帯はつらくないのでしょうか?
またクレームはそんなに頻繁にくるものですか?

質問者からの補足コメント

• 求人が出ている会社では、具体的なマイナス要因については返答いただけなかったので
    出来ましたら同じ仕事のご経験のある方に、実情をお聞きできればと思い、ここで質問させていただきました。
    知っている方がいたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

団地ごとや事務所ごとに差があるので、質問サイトではあまり参考にならないと思うよ。

その求人の会社に問い合わせること。

待機していること、事務所に詰めていること、何かあった際にすぐに対応できることーーーーが仕事だよ。
何もすることがないといっても「暇」というわけではないよ。
それに手が空いた時間には、掃除、整理整頓、入居者とのコミュニケーション(世間話)、管理全般の知識習得などがある。

事務所に座ってぼ~っとしているのを入居者に見られるのはマイナス。
掃除する必要がなくても掃除しているポーズをして入居者に見せるようにするとプラス。
こういったことまで考えて仕事するわけだ。
    • 0