アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネオレストSD1を使用しています。
向かって左側から水漏れがあり、サービスさんに確認していただきましたが部品なしでトイレまるごと交換と言われました。

ネットで調べたところバブルユニットを交換するとと治るという声が多数あり部品を購入し交換作業をしました。

途中で水チューブを抜く作業があり、止水栓を止めたのですが、トイレの大小は流れなくなったものの、水チューブからの水が止まりませんでした。(元栓締めて交換しました)

原因がよくわからないのですがなぜでしょうか?
考えられる理由、ヒントを教えて下さい。

A 回答 (2件)

修理は完了したのですね。

水ですが、製品内部に貯まったものか、
別の道筋があったかです。水道の元栓(屋外)を止めれば完璧ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応バブルユニットの交換は終わりましたが、大量の水が出てきてネットの情報と違うので自信が持てず…

とりあえず様子を見てみます

>向かって左側から水漏れがあり

ずいぶんあいまいな言い方ですね。 水漏れに対しては「ここ」と明確に言わないといけませんし、わからないならちゃんと調べてからじゃないと、きちんと修理できないですよ。
左側なら水道からの注入口があるところですよね。そりゃその辺から漏れますよ。問題は機器の中かホースのつなぎ目か...

でもねえ。工事屋さんにしてみれば調査で時間かけるよりも ユニット丸ごと交換した方が早いですからね。 まぁそれでいいんじゃないですか。
過ぎたことにグタグタ言うよりも「新しいトイレはいいなあ」と思って暮らしましょう。
    • 0