dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の知り合いがインスタグラムのDMで「大麻を吸っている」と言っていて、吸い方までも細かく言っていたので、全てスクショして僕が持っている状態です。
来週始めに警察署のアポは取っていて、それを見せる予定ですが、
大学にも通報したいです。
考えついたのは、大学の外部用メールアドレスに知り合いの名前と学部学年とDMのスクショを添付し、
送りつけようという方法です。
また、来週に警察に通報するというのは明示していいですか?
脅迫には当たらないと思うのですが。。。
それとも警察署に行ったあとに、警察に通報しました。という文言を書いたほうが良いですか?
また、大学に送ったあとに、知り合いにDMの内容を見せたりしますか?そうすれば僕が通報したとバレてしまうのですが。。。

A 回答 (4件)

あなたの友達が芸能人ならまだしも、


一般人なのでマスコミも食いつかないでしょう

寝言は橋本環奈に生まれ変わってから言ってくださいな
    • good
    • 0

通報しただけで警察が動かなかった場合、返り討ちに遭うと思うから動いてることは絶対言うべきではないし


面白おかしく知人に話す内容でもないと思う。
正直そこまでいくと正義感でやってるというよりただの野次馬やマスゴミの仲間にみえる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。。マスコミに言うのもありですね。。
顔写真付きで送ってみようと思います笑笑

お礼日時:2021/08/13 19:50

dmって大した証拠ではないから警察もなかなか動いてくれないのでは、、、友人が吸ってるところの動画でも撮ればいいと思う。

まぁがんばって
    • good
    • 1

大学生の知り合いが大麻を所持してること、また現行犯でないと多分、逮捕はされないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!