プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後1ヶ月のデグーを飼い始めました。
デグーは夜寝ると思うのですが、全然寝てくれません。まだ生後1ヶ月なので寂しくて鳴いているのでしょうか?それともお腹が空いているのでしょうか?ご飯は朝8時にペレットとチモシー食べ放題にしています。デグーに詳しい方教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

生後1か月と言う事は、親から離されて魔が無いと言う事ですよね。

あなたの所に来て何日ぐらいですか?余り日が経っていないのであれば、環境に慣れていないのでしょう。今はそっとしてあげる方が良いと思います。また、夜に寝ないのであれば、室温を20~25度にしてケージに布などを被せてあげると落ち着くと思いますよ。夜鳴いたりするのは寂しかったり夢を見ている事も有ります。デグーは基本飼いやすい動物なので強いストレスを掛けない事です。後はしっかり砂浴びをさせてあげて下さい。
後、デグーは自分でビタミンCを作る事が出来ないので、ペレットなどで(生後1か月なら1日に2~3粒)補ってください。
    • 0