プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デグー チモシーの与える量について。

こんにちは!お読みいただきありがとうございます!
私は現在、デグーを飼って6ヶ月になります。
自分でペットを飼うのはこの子が初めてです。

デグー飼育経験者の方にお聞きしたいのですが、チモシーは具体的に1日何gくらいあげたらいいですか?
色々調べてみたのですが、『チモシーは食べ放題にしておけばいい』という内容しか出てこなくて、詳しいグラム数がよく分かりませんでした。

今は、生後10ヶ月のデグーに1日合計30gをあげていますが、少ないでしょうか?
皆さんは、1日で何gくらい与えていますか?

拙い文章ですみません<(_ _*)>
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、初めましてココナッツオレンジさん。

デグーは人に馴れ易く可愛いですね。チモシーの与える量ですが、私の所のデグーはグラムで与えていません。私の所は毎日大体片手で鷲掴みを与えています。毎日世話をする時にどれだけ食べてどれだけ残しているかを見て目分量です。もし心配なら、様子を見て足すのも良いかも。チモシーは毎日変えるので、沢山残した物を捨てるのももったいないので、ペレットのしても同様にしています。デグーも個人差の様なものがあり、以前のデグー(男の子)は葉っぱが好きでしたが、今のデグー(女の子)は茎の方が好きみたいです。
可愛いデグーを何時までも可愛がって下さいね。
    • 1