プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽初心者が音楽の道にいきたいとき、基礎から学べる音楽系の大学ってありますか?

A 回答 (3件)

もと音大志望者です。



今、音大は定員割れしている学校があります。
とくに短期大学などではそういった現象がおきているようです。
短大→大学編入という手もあります。

短大なら昭和音大や洗足あたりが大丈夫かな??と思います。

ただ、入ってからが大変です。
先生についてレッスンをしてもらうので
そのレッスン費を学費と別にはらわなければならないし、
音大自体、学費がものすごくかかります。

なにを専攻するかでもかわってくるのですが…
(理論と実技では異なりますから)

私は学費が高くて断念しました。
そこまで払って自分は将来なりたいものになれるのか??
そう考えました。
けれど今、お金があるならば入りたいですね。

もし0820fさんが音大以外でも勉強ができるのならば
音大を選ぶより、専門学校などのほうがいいかもしれません。

あとは専攻などによってもかわってきます。
大学のHPに電話番号やメールアドレスがあるので
そこで聞いてみるといいですよ。
けっこう丁寧に答えてくれます。
    • good
    • 0

何をまなびたいかによってちがいますが、広島のエリザベト音大、大阪音短の音専のポピュラーでもはいってから学べます。

首都圏だと、上野音大,洗足音大・・さがせばいろいろあります!芸大音大のマネージネント科とかだと普通の大学受験とかわりなくうけれて、はいってからまなべます!あとは行きたい大学に問い合わせるといいでしょう。
    • good
    • 0

洗足学園大学、短大に音楽学部はないと思います。

英文科と幼児教育科です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!