アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験別れした元彼との復縁についてです。

夏休み前に受験別れした彼が、インスタで私の特に親しい友達を数名ブロ解していました。でもなぜか私はされていませんでした。なぜ別れた私ではなく友達の方を消したのかが疑問です。

最終的に振ったのは私なのですが、今は付き合えないと言う話を持ちかけてきたのは彼なので、もしかしたらただ冷めただけなのかなとも思いましたが、彼の性格的にも今勉強でいっぱいいっぱいなのは本当だと思っています。

もし、受験が終わっても好きでいてくれたらまた付き合うかちゃんと話したいとは伝えました。半年後まで好きでいてもらえる自信はありませんが、自分のインスタはブロ解されていないのを見て、少しは期待してもいいのかなと思ってしまいました。(ただの口実だったら真っ先に私を消すだろうしじわじわ周りからなんて面倒くさいことはしないと思うので)

みなさんはどう思いますか。

A 回答 (1件)

二人がお付き合い開始から別れるまでどのようにお付き合いされてきて、どのように進展してきたのか?はわかりませんが、互いに出し合った答えならば、まずは彼のブロックし続けるという信念というか意地を理解してあげなければいけないんじゃないかな?と思うよ。



個人的には何故別れを選ばないといけなかったのかな?と思う。もちろん受験生という立場から恋愛なんかに現を抜かしている場合じゃないのもわかるし、もしかしたらご両親などから否定されたのかもしれません。

でもお互い普段からセンシティブになりやすい時期なのに受験も重なれば余計にそうなってしまう状況。だからこそ互いに支え合うという気持ちを求めても良かったんじゃないかな?と思うよ。

別れを選んだことで逃げ道を断つことが出来たのも本当だと思う。でも別れたことで逃げ道を得たのも本当だと思うよ。

あなた方が毎日受験勉強にどのくらいの時間を割いているのか?はわかりません。
でもこうやって質問をする時間が有るということはまだ追い込みの時期でも詰め込みの時期でも無いのだと思う。

彼が許してくれるか?はわからないけど、こうやって悩むくらいなら夏休み中の1日くらい、もしくは半日、1時間でも良いから直接彼と会ってちゃんと話し合った方が有益だと思うよ。

勉強頑張ります
勉強頑張ろうね
おはよう
おやすみなさい
ありがとう
ゴメンね

このくらいのやりとりくらいが勉強の邪魔になるのかな?

1日一度でも彼からアクションが有ればあなたの勉強は今より捗るとしたら?彼の勉強も捗るのだとしたら?

実際に別れてみて数日経ってどのような心境なのか?これからどう向き合っていくべきか?をもう一度話し合ってみてはどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています