アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を息子の部屋に運んだ時にカードが落ちていたので拾ったらラブホのポイントカードでした。

数日前に息子は彼女とかいらないしと言っていたばかりで…こんなものを見てしまった事に驚いています。

あまり性的な話をしてこなかったので、彼女じゃない人と行ったのかとか、そもそもそんな物を見えるとこに落とさないで欲しいとか、性的な話をお父さんからして貰ったほうが良いのかとか色々考えてしまいました。


他の親御さんで子供の性的な物を見てしまった時、どんな対応をされましたか?
落ち着かないのでアドバイス欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 想像力が豊かな(笑)方がいらっしゃるようなので締め切ります。

      補足日時:2021/08/20 12:26

A 回答 (9件)

言うべきことは言うしか無いでしょう


するならきちんと避妊すること、不特定の相手とセックスしているのだとしても責めはしないけど、相手のことをきちんと考えること

今はコロナ禍でリスクがあることもそうですね
息子さん本人は自己責任で苦しんで終わりかもしれないけど、周りにいる人の中にはそれでは済まない人がいることを理解させないとならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ禍のリスク…
それも避妊と一緒に伝えます。

お礼日時:2021/08/20 10:40

あの、休憩だからとか大人っぽいからではなく補導対象の行為を自分の息子がしているの自覚はありますか?



その様な息子が妊娠させ孫を殺したり、多額の慰謝料を払う事件は沢山ありますよ?

少し教育や躾がなってないのでは?

一方的に叱るのではなく、何故それをしたのか、それをするとどの様な危険があるのかや再発防止を言うべきでは?
    • good
    • 1

タッチパネル式のラブホは簡単に入れますからねー


当時15の妻を私も連れ込んでましたから…笑
    • good
    • 1

因みに高校生はラブホを使用出来ません。



虚偽であれば補導案件です。

父親に対処をお願いして貴女は知らない振りをしてください。

外泊を許しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外泊は許してませんよ。

多分休憩とかだと思ってます。
虚偽…見た目が大人っぽいから確認されなかったのかな

お礼日時:2021/08/20 10:38

避妊はしてと、後は出来たら逃げずに向き合えって事だけ教えてあげればいいのではないでしょうか?


まぁ、父親とそーゆー話するのも楽しそうですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

避妊については教えないとですね。

お礼日時:2021/08/20 10:39

そういう話は思春期になる前にしておかないとお互い気まずいですよ。

今になって言われても受け入れてもらえないと思います。
もう話す時期は終わったので、本人の責任ですからそっとしておきましょう。
ただ、何かあった時に話してもらえないと困りますから、相談しやすいように声がけは必要だと思います。
相談されたときに親としてしかるべき対応をするべきと思います。
    • good
    • 1

うの父ちゃんの時代は中学出たら大人


私もバブル時代なので高校1年からSEXは普通

最近は、
SEXについて腫物を触るより。
二次元が好きなようで、大丈夫なのかと逆に思います。


エロ動画観覧履歴を見て
ふむふむ。ちびの好みを知る
    • good
    • 0

息子さんは何年生でしょう?


2,3年ともなると躰は大人です。性に興味を持ち経験もしたいでしょう。
その部分では大人として見た方が良いのではないでしょうか?
ただ若いだけに妊娠は困ります。父親からその事だけは注意して
貰いましょう。相手の女性にも負担を掛ける事になりますから。
ちなみに、当家では高校卒業してから彼女が出来て注意する間も無く
妊娠、結婚に至りました。親の意見は聞かないものです。
    • good
    • 0

高校生にもなれば


妊娠させられる歳であることを 認識して
性の話は終えていなければなりません。

遅すぎる位です。
今直ぐに 両親で お子さんに話すべきです。
お子さんの将来を考えるなら 一時の性欲で
女性の一生と命を左右するのだと 知ってらっしゃいますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A