プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学への通学で電車使って片道1時間半って長すぎますか?やめたほうがいいですか?

A 回答 (9件)

普通ですね。


往復7時間通勤してました。

藤木直人は、早稲田まで通学、佐倉から東京
    • good
    • 2

長いですけど、通えるのなら、大丈夫だと思います。


そのくらいの通学時間かけて通ってる人いましたよ。
    • good
    • 1

通う価値のある大学でしたら長すぎることはないでしょう。

    • good
    • 2

通学時間よりも まずは 受からなきゃ 話にならない

    • good
    • 1

僕は電車で一時間バス30分でしたが、いまから思えば大学の近くに住めば良かったなーと思います。

    • good
    • 2

通学時間としては長い方もしれませんが、普通に許容範囲内だと思います。

    • good
    • 1

片道1時間半は一般的に、会社の人事異動での通勤許容範囲です。

これを超える場合は、転居がいいでしょう。ギリギリボーダーですね。
    • good
    • 2

知人ですが、群馬県の高崎から


東京の明治大学に通っている女性が
います。

通学時間の長さなど、やめる
理由になりません。

働くようになれば、そのぐらいの
通勤時間は普通になります。
    • good
    • 3

電車に乗ってるのが1.5時間ならやや長いですが、ドアtoドアで1.5時間なら、そんなもんでしょ。

さすがに『フツー』とまでは言いませんが、通学可能範囲ではありますよ。

 勿論、その分部活とかバイトなどには影響がありますが、あとは貴殿自身が、その通学時間がガマン出来るかどうかだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています