プロが教えるわが家の防犯対策術!

せどり(リサイクルショップ等で商品を安く仕入れて仕入れ値より高く売る)を副業的に仕事の休みの日等にちょこちょこやっている場合雑所得の一時的な所得に該当しますか?

A 回答 (3件)

>商品を安く仕入れて仕入れ値より高く売る



それが商売(事業)の基本です。
貴方のやろうとしていることは継続性のある立派な事業です。
    • good
    • 0

副業としての意識を持って、継続的に行うなら事業所得でしょうね。


税には関係しませんが、古物業許可証も必要です。
    • good
    • 2

古物商許可証を持っていない限りはその通りではないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!