アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです。

毎日親に勉強しろとうるさく言われ、成績が少しでも下がってしまうとスマホを壊されて…そんな日々にストレスしかありません…
もう楽になりたいんです。親に勉強辛いと相談しても、学生みんなそうだと生返事ばかり。確かにそうなのですが、私にはもう精神的に耐えれません。一人でいる時は必ず涙が出てきてしまいます。
どうすればいいのでしょうか。ほんと辛いです。誰か助けてください(´;ω;`)

A 回答 (9件)

助けてくれる人なんていないよ


勉強 一度躓くとそのあとやっても前には進めないよ
前にもどって一から自分でやり直すしかない
実行するのみ
    • good
    • 0

勉強しても損はない。



遊びで時間を潰すのは楽だが 過ぎると堕落する。
やりすぎれば毒なのだから ほどほどがいい。

とはいえ スマホを壊すとか隠すとかは あまり効率的でない。

人間 習慣を作るのが一番強い。
「事あるごとに勉強しようとする習慣」「あるべき自分を見直す習慣」「良い状態に自分を整える習慣」などは 毎日あってもいいもの。
学び 鍛え 整え 自分を自分として強く立たせる意志を繋ぐ。
そうなれば 困難苦難もずいぶんと 軽くなるだろう。

父母には「良いルーチン 適度な緩急を習慣にすることが大切なのだから 劇薬のように奪ったり壊したりは逆効果」「でも 苦しくて溺れている時に声をかけてくれるのは嬉しい だから優しく声をかけて欲しい」という2点を伝えたらと思う。

貴女はスマホ依存のケがあるのかもしれない。
近頃のスマホアプリは わざと中毒性を高くしている。
手間をかけさせ ユーザーが更に使うように仕向ける。
メーカーの思惑に乗って馬鹿になってはいけない。
    • good
    • 0

勉強したら言われないのです。

言われなかったら死ぬこともない。するしないのは貴方の決めること。まず息を5分止めて下さい。
    • good
    • 0

ではスマホを諦め勉強を拒否しては?



家に帰らず彼氏の家に入り浸り、酷い生活に身を置けば良いかと。
    • good
    • 0

今 何歳ですか?



オバサンは、自分もだし 自分の子供達(3人)にも、『勉強しろ』と言ったことがないです。

《自分のため》に勉強するんだもんね。
親のためじゃないもん。

本当に死にたいと思うほど辛いなら、勉強辞めちゃえばいいじゃん?
別にいい学校でて、一流企業に就職するだけが 人生でも幸せでもないよ!

親は、貴方を一生側に置いて守り続けることはできないのだし
自分が後悔しないなら、勉強なんか辞めちゃえばいいよ!

親だって、将来を心配して口うるさく言うのだろうけど、大切な子供に死なれてしまうより 1000倍もマシ!

ただね、生きていれば辛いことなんて これから山ほどあるでてくる。

簡単に死にたいなんて口にしないで欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は14歳です。
死にたいって言葉は言わないように努力してるんですけど、辛すぎて自然と口から出てきてしまうんです… また、親にも辛いとか真剣に相談しても勉強しろとしか返ってきません…

お礼日時:2021/08/26 09:31

まぁ、残念だけど、「毎日親に勉強しろ」って言われる環境が意味する事は、貴方の家の家柄っつーかさ、そういうのが「大したモノじゃない」、つまりある意味下層階級だ、って事を示してるんだよ。


つまり、貴方の両親は両方とも大したトコの出じゃない、要するに子供の教育の仕方が分からない、って意味なんだ。と言うのも貴方の両親も大した教育をされてないから、だ。教育の仕方が分からんトコで育ったガキは自分のガキの教育の仕方も分からないんだ。当然だよな。
だから「毎日勉強しろ」としか言えないのね。そして「何故そうしなきゃならないのか」彼らも実はホントのトコ、分かってないんだ。何故なら彼らも教育されてないから。
そういうのが「家系」として延々と続いてる、って事なんだ。

差別的だと思う?でもね、実の話言うと、日本国民の60%以上はそんなカンジなの(笑)。だって石投げれば「先祖は農民でした」ってヤツばっかなんだぜ(笑)。
ここで「農民を差別すんな」とかトンチンカンな事言うヤツ出てこないでくれ、とか思うんだけど、例えばよ、事実上、江戸時代とか、街や町に住んでる商人やら技術職の奴らを除いて農民ってあんま教育が必要なかったわけよ。まぁ、農作業のやり方とかは教えてたろうけどさ。そういう人の子孫ってのは、明治維新過ぎてから「義務教育」とか制度が出来た後も家の中で子供をどう教育するか、って良く分かんなかったわけ。
家風とか家柄ってのは言い換えると「家の中にキチンとした教育方針があるか否か」って事なんだよ。商人には商人のやり方がある、っつーか無いと考えられないわけでしょ。だって跡継ぎがボンクラだったら家が傾くんだもの。だから金のある場所は必然的に教育程度が良くなっていく。っつーか良くならざるを得ないわけ。
酷い事書いてる、って思うかもしれんけど、まぁ僕の家も先祖は農民です(笑)。だから、今だ「教育とはなんぞや」良く分かってない家柄なのね。親の事思い出してもそうだからなぁ。貴方とおんなじだ。

さて、そうするとだ。
貴方には二つ選択肢がある。

1. どうせ大した家柄じゃねぇんだからこのままでいいや。無理して家格を上げなくて良い、と言うやり方。
2. 自分の家の格が低いままなのは嫌だ。なんとか上流に入りたい、と「自分で自分を教育する」道を選ぶやり方。自分の将来の子供はキチンと教育しよう、と言う決意。

どの道、この二つしか無いんですよ。
僕は前者も正解だとは思うけどね。無理するとロクな事ならない。
あと、敢えて差別的に言うけど、「家の格を上げる」ってのは特に男性側だと難しいのね。ハッキリ言うけど、母親がバカだった場合、バカな嫁選ぶ確率が高いんだよ(笑)。結局自分の生育環境よりも「より良い環境を作りたい」とは男性ってなかなか思わないの。また、女性が格下の家に嫁に来る確率は低い。
結局ダメな家格に生まれた男性は、見合い話でもない限り、環境が上向く事ってないのね。
反面女性の場合だと格上の家に嫁げる可能性は低くはないからね。フェミニズムのバカどもに洗脳されてなければ、産んだ子供が格上の(旦那の)流儀で育てられる可能性があるわけで、子孫は良くなる可能性があるわけだ。

まぁ、いずれにせよ、今後の、貴方だけじゃなくって貴方の子孫を含めてだ、全てはまずは貴方次第で、貴方の決定が今後重要なのね。
まぁ、両親の選択は既に失敗してる、って事ではあるんだけどね(笑)。
    • good
    • 2

辛いのは今だけです。


勉強はした方が将来の選択肢が広がります。
あと、親に色々言われる事を防げます。
辛いのは今だけです。
    • good
    • 0

家のテーブルに「もう勉強辛いから死ぬ」って書いて出かければ。



実際は死んじゃダメだよ。親をビビらせる目的で。
    • good
    • 3

勉強やめて、スマホやめて、図書館行こう。



意外に楽しいことが分かる。
やりたい事が見つかるかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!