映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンの動作が異常に遅くなり、すぐ固まるようになったので、プロダクトリカバリのCD-ROMを使おうと思いました。(これは間違っていないですよね?) ところがCD-ROMを挿入しても起動しません。次の2つを実行したのですが…
(1)マイコンピュータからCD-ROMのアイコンをクリック。
しかし、その中のどのアイコンをクリックしても起動せず、また、開くアプリケーションを選んでください、というメッセージが出ましたが、分からず。
(2)ヘルプにあるとおり、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→CD-ROM→MATSUITA CD-ROM CR-176→設定→挿入の自動通知をオン にしましたが、その後CD-ROMを挿入しても起動せず
どうすればCD-ROMを再生できるでしょうか。上の文を読んで頂いてもお分かりのように、パソコンに関しては本当に疎いですが、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

リカバリCD-ROMの使い方が誤ってると思います。



パソコンについてきた取扱説明書をみてリカバリの手順を踏んでください。

プログラムインストールを行う方法としては妥当ですが1)2)ともリカバリの正常起動状態ではあり得ない方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!取扱説明書の中に、正しいリカバリCD-ROMの使い方が書いてありました。
お陰様で、すぐにリカバリできたのですが、ネット接続に時間がかかってしまし、お返事遅くなりました。
申し訳ございません。

お礼日時:2005/03/11 18:11

リカバリCDは、Winから起動するものではありません。


パソコンの起動時に読み込ませるものです。
従って、CDを入れたらパソコンを再起動してください。

詳細は、パソコン付属の取説をお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説に書いてありましたね。何もわからずにCD-ROMを挿入していただけだったので。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 18:13

CD-ROMをセットした状態で再起動してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!