アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家でご飯のリクエスト、
皆さん何がいいですか?( ¨̮ )
2日ほど実家に泊まりに行くので何が食べたいか考えといてと言われました!
母の味で食べたいもの、リクエスト教えてください☆

A 回答 (7件)

天麩羅。


いなり寿司。
    • good
    • 0

> 母の味


もう両親ともに鬼籍に入っておるのでリクエストしてもそれは叶いません
母は大阪の街娘で父は山出しの産でしたから、かなり苦労していました
母のこしらえる、たとえば肉じゃが すき焼き
父の指示によって、お砂糖とお醤油をガンガン使う味でした 子どもには
つらい味でした くそ不味いと不平を告げたところが 母は、わたしだけの
ため肉じゃがをこしらえてくれたことが一度だけ、ありました
とても自然で、ほんのりお醤油が香る、やさしい甘みの肉じゃがでした
とてもとても上品な味わいでした

フレンチトーストの間にベーコンとか目玉焼きとかトマトにキュウリに
キャベツとかドサドサとはさんであって ナイフとフォークで、いただく
という強烈な記憶に残るものも、わたしだけにこしらえてくれたことがあり
ました

実家の土地家屋は甥(姉の次男)のため姉にくれてやりました
姉にリクエストすると、ぜんぜん違う料理を供してくるので(姉は元プロの
料理人なのですが 頭がわるい)なにもリクエストしません
    • good
    • 0

実家での御馳走と言えばすき焼き!

    • good
    • 0

すき焼き!

    • good
    • 0

お袋の味はハンバーグとロールキャベツ。



今の気持ちは、唐揚げと餃子が食べたい!
    • good
    • 0

暑いから、薬味色々の素麺かな~


でも、揚げ物も食べたい!母の味といえば
肉じゃがでしょうか
    • good
    • 0

炊き込みご飯と味噌汁

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!