アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 なんで、国産のスポーツカーに乗るのかわからないのですが・・・。
皆さんの中で国産スポーツカーに乗ってる方はいますか?
購入の経緯を教えてほしいです。高い買い物なんだから
それなりに知恵絞って買ってるんでしょう。教えてほしいです。

 わたしはフィアットバルケッタとアルファスパイダーに乗ってます。
スポーツカーは外見が肝要です。それに加えてエンジン、足回りなどの
性能面との高次元での融合が必要だと思います。その点において
アルファスパイダーやバルケッタなどはまさに現代車における
最高峰だと自負しています。

 だからですね、特にいいたいのがスープラ(現行)やスカイライン
(最近出た新しいやつは除く)などの
イケテナイ車に乗っている方がいるのか、わからないのです。
はっきりいって、スタイルなんか、最悪じゃないですか?
たとえ、馬力が280psあるとしても、スープラなんか太り過ぎでしょ・・・。
カタログよんで、アホで無知な消費者騙してるとしか、思えないのですが・・。

A 回答 (12件中11~12件)

 ばーかーなー!(^^;゜。


 スープラはカッコよいっすよー!
 それよかセリカの方が好きだけど(笑)
 あ、でもそれよりシェルビーの方がいいか(笑) コブラGT-500なんか、お金があれば買いたいっすね。

 俺はどうしても、「オープンカーは人間が乗ってないときはカッコいい」というふうにしか見えないのです(^_^;
 これは昔見た漫画の影響です(笑)
 人間が乗ってしまうと、無機質で流線的なボディの上に有機物がポコンと置いてあるように見えて何とも間抜けで(^_^;

 あと、車をデザインで選ぶのは俺的にはちょっと引いてしまいます。
 車は走ってナンボのモンですからね。デザインと性能のバランスの取れた車こそ良いと思ってます。あと整備しやすいとか。
 その点で言えばミニなんか優秀っすね。赤いボディでトップの白いミニが欲しいです(笑) 黄色のフィアットでもいいけど。(←何の漫画を見たのかもろばれ)
    • good
    • 0

> カタログよんで、○○で○○な消費者騙してるとしか~


まず、このような表現は許されるのでしょうか?


私は、国産車かっこいい(まず見た目)と思いますよ。癖がなくて。
「かっこいい」の基準は人それぞれです。
日本車は社外アルミ履くだけで随分格好良くなりますよ。
私はそれを日本車のデザインの優秀なところだと思ってます。

アルファは・・・どうでしょう?
スパイダーだと剛性の問題とかもあるんじゃないでしょうか?
オープンでいかに剛性をあげても非オープンの限界よりは低いでしょう。
あの、車がよじれる感覚はスポーツ(ライク)走行時には
あまり気持ちのいいものでないように思います。

やはり人それぞれです。
貴方の好みは貴方の好み、私の好みは私の好み。
無理に賛同者を見つける必要もなければ、
他人の好みにどうこう言うことに意味があるとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!