プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、2つのgooメールアドレスを利用しています。当然gooIDも2つ持っています。
この内の一つのメール(この8月に登録)を解約したいのですが、解約入力中、目標としているメールアドレスかどうかを確認しながら入力を進めたいのです。
万一必要なメールアドレスが解約されたらと不安です。
目標としているメールを確信を得ながら解約手続きができる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

質問者からお礼メールします。

NO1回答者様、対応ありがとうございます。

ただし、私の質問はGmailではなく、gooメールに関する件でしたのでそこの処よろしく。

その後の結果を以下に報告します。
解約したいメール登録時のgooIDを解約したら無事対象メアドを解約できました。
gooIDとgooメールは親子関係だったのですね。

私は並列関係も有り得ると心配していました。gooメールは独立したもので
gooIDは単に料金回収の為に登録しなければならないものとの解釈で、gooメール個別に
解約手続きをする方式も有り得ると用心して考えました。

そもそも今回の解約はこのgooメアドをGmailで受信できない事が分かったためです。
これは予想外の出来事で、PCの世界ではかなり余分なことまで考えて対処しないと痛い目に
会うと痛感しているからです。

今回の件は、解約しない方の(無料時代からの10年に及ぶ)メール内容をバックアップできるシステムになっていれば私もここまで慎重になる必要はなかったと思います。

以上、お騒がせしました。
    • 0

その解約したいメールアドレス(googleアカウント)でGoogleにログインしなければそのアカウントは解約できないので間違いようがありません

これができないのであればお金を出して業者に頼むしか無いくらい説明のしようがありません
    • 0