プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、確実に親に怒られます。

7月のテストの結果が返ってきました。
点数が悪かったです。
怒られるのは自分のせいだから仕方が無いのですが、怒られるのが怖いです。


怒られている時、怖くなるなる方法教えていただきたいです。

元気づけて欲しいです。欲張りですいません┏●

A 回答 (4件)

伏し目がちに申し訳なさそうな顔をしながら、目線を合わせず、親の首の辺りを見ながら、


ちゃんと聞いている風に演技をしつつ、全く関係ない事を考えて聞き流して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

怒られるとき、ずっと目を見ていたのはいけなかったのでしょうか、、
首の当たりを見る。参考にします!
ご回答ありがとうございます!!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

お礼日時:2021/08/31 18:06

真面目に大人しくはい、はい、って聞きながら


心の中で悪態をつきまくるのはどうでしょうか…。反省してる雰囲気を出しながら…

怒られるの怖いですよね、私は上に書いた方法で乗り切ってました。
怒られるのはその分期待されているからってよく言いますが、なにか良いところを褒めてくれる方がずっとやる気出ますよね。

ろくな方法じゃなくて申し訳ないです…。テストお疲れさまでした。思ってた結果じゃなくても、努力はされたんだろうなと感じました。よく頑張りました!焦らずじっくり進んでいきましょ
長文失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

真面目にしときます、!!本当に怖いです。。親には怒られるんですが、兄弟にはよくやってたよと言ってもらって、やる気が出るので、褒められるともっと頑張れますよね…。
認めてくれてありがとうございます…!!!!
本当に感謝です、!!!
長文のご回答ありがとうございます、!!!( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

お礼日時:2021/08/31 18:04

親に怒られている時に好きなアニメの主題歌を大声で踊りながら歌いなさい。

 当然さらに怒りほっぺを叩かれるかもしれません。 よけずに歌を続ける。 親が泣き出したらさらに歌い続ける。 親がごめんねと言ってきたら君の勝ちだ。 親はもう勉強のことで責めることはしないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、それはやる勇気が出ません……!!でも夢ですね、!ご回答ありがとうございます!!( ´ ` *)

お礼日時:2021/08/31 18:00

違うことを考える。

怒られても心ここにあらず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます…!ご回答ありがとうございます、!!

お礼日時:2021/08/31 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!