アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもねぎトロ丼や、ネギマグロ巻気などを食べると下痢っぽい便になるのですが、何故だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今日食べたものにはネギなどは入っていませんでした。前回もです。

      補足日時:2021/09/04 13:38

A 回答 (3件)

結構油を混ぜてるからそれが原因かも

    • good
    • 1

生のネギにアレルギーがあるのかも知れません。


ネギの辛味成分で「硫化プロピル」という物質は、アレルギーでよく
下痢を引き起こしますが、熱を加えると化学変化を起こすため無害に
なります。
ネギトロやネギマグロは、薬味とかに比べるとはるかに大量の生ネギ
が使われていますので、少しなら食べても大丈夫な人でもお腹を壊す
可能性はあると思います。
    • good
    • 1

油をかなり追加してかさ増ししてます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!