プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です
偏差値74の浦和高等学校を志望です
私は、内申点がかなり低いです。今頃になって焦ってきました。
内申点が1年生 27 2年生 27 3年生の一学期
28です。偏差値は75です。
行きたい学校の内申点が40です。自分でもかなり厳しいと思っています。当日では何点取れば受かるでしょうか?あと、この内申点ではもう無理でしょうか?正直に答えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 内申点がこんなに低いのは、忘れ物をかなりしたり、授業態度が悪かったからです。かなり反省しています。

      補足日時:2021/09/06 21:16

A 回答 (2件)

面接官は勉強できる子より態度で見るので、内申が悪い子はまず落ちます。

そのままなら確実に落ちると考えてください
    • good
    • 0

H30の合格者の内申点の平均が


1年 40.2
2年 41.1
3年 42.3
で計算すると
(40.2+41.1+42.3×2)×1.04=341.64≒342

一方あなたが
(27+27+28×2)×1.04=114.4≒114

差が
342-114=228

H30の学力検査のボーダーが380点なので
単純計算で228点上乗せ

380+228=608

よって1教科122点をとれば見事合格!!!



でも安心してください
これはあくまで「合格者平均」ですから合格者の中にはもっと低い人もいましたよ

とにかく満点勝負になりそうです
県立の問題なら偏差値75あれば行けると思いますよ

頑張って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!