アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の石破さんはどうしていやらしい話し方なんでしょう。
あれは絶対嫌いです。

A 回答 (15件中1~10件)

うーん、確かにネチネチとした喋り方だけど、あれは彼が丁寧に言葉を探しながら話してるんだろう、と善意に受け取ってる。

内容は別として安倍さんは歯切れのよい喋り方で、人を煽るのに適している。一種の政治家的素質。石破さんに欠けてるのは、そういうところ。頭の回転の遅さかな。
    • good
    • 4

たしかにネチネチという感じはしますね。


でも言っていることはまともだと思います。
安倍前首相は歯切れは良いですが、中身が空虚です。
相性があわないはずですね。
    • good
    • 7

相手を押し切りたいんでしょうね。

    • good
    • 2

決断力の無い男性の話し方と思う。

    • good
    • 2

石破氏の話に特徴的なのが、何か質問されると「それに関して大事なのは何なのか、(ここで間を置く)です」と論点は提示するが、結論は言わずじまいで終わらせるパターンです。



30秒前に発せられた大元の質問を忘れちゃう人にとっては思慮深い話し方に聞こえるのでしょうけど。私もこの「石破論法」は好きになれません。
    • good
    • 2

俺はそこが好き♪w

    • good
    • 4

昔はもう少しハキハキ話してたのに、


農水→防衛関係に移った頃から 言葉選びに慎重になった印象ありますね。
渡部陽一さんと同じ理由ではないでしょうか。

ちなみに、私も嫌いです。仕事できるように見えないもの。
    • good
    • 1

自民党の石破さんはどうしていやらしい


話し方なんでしょう。
 ↑
丁寧で優しい話し方を意識している
からだと思います。

ヒロユキ氏によると、非常に丁寧親切に
話すそうです。

それがゲル顔と相まって、人によっては
嫌らしく思えたりするのでしょう。
    • good
    • 3

話し方も、身体的特性の一つです。


菅老人の目が、死んだ鯖の目で気持ち悪い、
と感じる人が多いのと同じです。
外的因子で受け入れがたいのは致し方有りません。
嗜好の問題です。
    • good
    • 2

石破茂の喋り方が嫌いの声多数!ゆっくり話すのは意識してるから?!


https://aya02082101.com/isibasigeru-hanasikata/

実際、嫌いな人のほうが多いみたいです。でも本人には本人の思いがあって、ああしているみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!