プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月の彼氏に不安や不満を伝えたいのですが、私が言葉下手なためどうやって伝えたら良いのか分からず悩んでいます。電話で話をしようと思ってます。
男性からすると付き合ってる彼女から不安を言われたら重いですか?また、どうやって言われたら話を聞きやすいと感じますか?
教えてもらえるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 不満の内容としては、
    ・最近素っ気ない感じがして悲しい
    ・時々、不安なるようなことを言ってくるがどういうつもりで言ってるのか

    不満というより不安という感じですかね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/07 08:46

A 回答 (9件)

どんなに気があっても、違う人間なので不安や不満が溜まってくるのは当然です。



僕も付き合って5ヶ月になる彼女がいますが、不満はお互い言い合うようにしてます。

喧嘩してすぐだとお互いイライラして思ってもない事まで言ってしまうので、しっかり熱が冷めたところを見計らって『あの喧嘩の事だけど、俺は………ってところに腹が立って怒ったんだよね。だからもしできるなら……ってところを直して欲しい。』とお互いその時の喧嘩のどこに腹が立って、なんで怒ったのかなど明確にして相手に伝えて、それを相手からも自分に伝えてもらいます。

文面よりも電話、電話よりも対面で話した方がより相手には伝わりやすいかとは思いますが、それはできる範囲のところで大丈夫だと思います!

3ヶ月しか変わらないので偉そうなことを言えた口ではないのですが、好きな相手から言われる不満などは重いとは感じないし、相手に不満を伝える代わりに、相手にも『私について何か不満ある?』など聞いてみたらお互い落ち着いて話せるのかな?と思います。
感情的になってはダメですよ!

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でのアドバイスありがとうございます!

彼と話したところ、ちょっとした些細なことでお互いが素直になれていなかったみたいでした

お礼日時:2021/09/09 10:05

サンシャイン池崎風に言う。


必ず伝わります。
    • good
    • 0

そんな人と一緒にいても楽しくないでしょ??


っていうか、辛いでしょ。別れましょう。

・最近素っ気ない感じがして悲しい
・時々、不安なるようなことを言ってくるがどういうつもりで言ってるのか


貴女に愛情があるとは思えない。
何に置いても自分の方が上だと貴女を見下してますよね。
こんな彼なら一人でいた方がマシです。
    • good
    • 0

多くの女性が3か月も付き合うと体の関係と言う話


ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0

理由や解決策の分からないモヤモヤした不安は、伝えられてもどうしようもないので、相手に混乱や不安を生むだけかもしれません。



解消・解決できそうな具体的な不満なら正確に伝えて欲しいと思います。

人付き合いも恋愛も「付き合う」というのは関係を持つことで、人と人との関係とはコミュニケーションによってつながっているものです。

言葉、表情、身振り手振りで自分の中にある情報を正確に相手に伝達するのが上手にコミュニケーションを取る秘訣です。二人でいる時に、落ち着いて冷静に相手の気持ちも尊重しつつ伝えたいことをしっかり話すのが今後のためにも一番良い方法だと思います。
    • good
    • 0

女ですみません。


電話であらためて、って重たくないですか?
それとも重たく話さなければいけないような、本当に重い話なのでしょうか?
軽く話して済む話なら、できるだけ軽く話すのがいいと思いますが。
    • good
    • 0

>>男性からすると付き合ってる彼女から不安を言われたら重いですか?



不安だと言われたら、「俺は精神科の医者じゃあない」となるでしょうし、不満だと言われたら、「俺に不満があるんだって!じゃあ、お前を満足させてくれる男に乗り換えたらいいぜ!」
ってなりそうですね。

要求ばかりのクレクレ女はいらないと思う。
    • good
    • 0

不満?言わないと気が済まない事でしょうか?


言ったら終わりかもです。
ちなみにどんな不満ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

重いです。

「大したことじゃないけど」と前置きされたら話を聞きやすいと感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています