プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャイアントパンダは草食の熊になるんでしょうか?

A 回答 (8件)

肉食でなければ熊ではない


筈はないですよね
    • good
    • 0

実は野生では小動物や昆虫、卵なんかも食べているので、草食性の強い雑食ということになります。

    • good
    • 0

笹しか食べない印象がありますが、実際の野生のジャイアントパンダは雑食らしいです。



よう知らんけど。
「ジャイアントパンダは草食の熊になるんでし」の回答画像3
    • good
    • 0

パンダは、死んだ動物の肉も食べます

    • good
    • 0

ジャイアントパンダは草食です。

    • good
    • 0

笹を食べてるけど内臓とか体の仕組みは草食じゃないから一日中もしゃもしゃ食べてるらしい。

だから雑食。熊も肉食ではなくて雑食。屍肉も漁るけど木の実とか食べる方が多いらしい。
    • good
    • 0

野生のパンダが野生のヤギを捕まえて食べていたが報告されてますので雑食です

    • good
    • 0

ジャイアントパンダは 哺乳綱食肉目クマ科に属します。


雑食ですが 殆ど草食です。もはや 野生は数少ないですから 肉食なんか見た人はいないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!