プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日中の眠気について

8/31にコロナのワクチンを打ち、熱が出て日中も寝ていて、9/2に回復してから毎日体が重くて眠くて仕方ないです。
今でも仕事中も眠く、頭がぼーっとすることがあります。

ワクチンを打つ前は日中の眠気はありませんでした。

眠気とワクチンが関係あるか分かりませんが、タイミングが同じだったので原因はそうなのかと思いますが、どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

それともただ単に、初めて会社を休んで日中寝て、出勤で気持ち的な問題なのかなとは思いますが、

A 回答 (1件)

こんにちは。



ワクチンとは不活性化させたウィルスそのものです。
毒性をなくして体内に入れ、抵抗力を付けるという作業です。
なので、今あなたの体の中で抗体がワクチンと戦っているところですよ。

私も1回目のワクチンを打ちましたが、体の怠さが続きました。
そうした時には、とくに健康を保つように気をつけて下さいね。
よく食べて、よく寝るということです。
サプリメントでビタミンを摂取するのも良い方法です。

ワクチンとの戦いで体が消耗していますので、
栄養や休養が不足しますと、体が弱ってしまいます。

お大事に為さって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。
私は2回目で、いま体は頑張っているのですね。
ゆっくりと過ごしたいと思います。

お礼日時:2021/09/10 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!