アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダにはアルファベットだけの車が多いですよね。

他にもS-MX、C-RV、H-RV等々

最近ではMDXなんてのもあるようですね。

他社でもそんなの名前の車はありますが、ホンダは特に多いです。

そこで気になったのですけど、これらのアルファベットにはどんな意味があるのでしょうか?。

知っている方、どれか1つでも良いので教えて下さい。

A 回答 (4件)

こちらをどうぞ。



参考URL:http://www.auto-g.jp/carlife/name_origin/honda.h …
    • good
    • 0

NSX→「New Sports」の略語。

Xは未知数の意味。高性能でありながら、それを意のままに操ることができ、しかも扱いやすく快適に走れる、ホンダの新しいスポーツカー。

S-MX→「Street Mover」の略語。Xは未知数の意味。不思議な魅力をもつクルマ。

CR-V→「Comfortable Runabout Vehicle」の略語。生活のあらゆるシーンを快適に、軽快で自由に楽しめるクルマである。

HR-V→「Hi-rider Revolutionary Vehicle」の略語。

MDX→「Multi Dimension」の略語。Xは未知数の意味。多面的要素を高次元に進化させた、未知の可能性を持つSUV。

車名の由来って結構面白いですよね。というか、かなり無理があるのもありますね(笑)
    • good
    • 0

一つ抜けてましたので・・・・



S-MX STREET MOVER X(Xは未知の意味)
不思議な魅力をもつクルマも意味合いを表現します

だそうです。
    • good
    • 0

New Sportcar X

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!