dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、私はとても嫌なことがありました。

その時の映像が頭の中でひたすらリプレイされます。
こんなに死にたいと思ったのは初めてです。

こういう場合、みなさんはどうしますか?

A 回答 (6件)

嫌な事。


凄い嫌な事。
生きていれば、沢山ありますよ。
もうないと思っても、またあったりもします。
逆を言えば、いい事もありますから。

まずは、身の回りのいいことを感じることが大切。
それが好物のアイスクリームでもいいですし、
好きな音楽聞くのもいい。
お酒を飲むのもいい。
身近なささやかな楽しみ幸せがあるはずです。
そういうときはそういったささやかな楽しみを
することです。
それってとても大切ですよ☆
    • good
    • 1

嫌なことを忘れる努力してください。

楽しいことを考えてリラックスすると良いのではないでしょうか。いつまでもクヨクヨせずに過ごしましょう。どうしてもなおらなければ、心療内科を受診してください。原因がわかります。
    • good
    • 0

好きなことをしてみる。


意外と気が紛れます。
    • good
    • 0

気分が上昇するまで脳内で語尾にポンポーン☆って付けて話すのと、意識的に笑顔になりますかね。


楽しいから笑顔になるのでは無く、笑顔だから楽しくなるのだって風の噂で聞いたので。

アッハー今日のアタシったらダメダメ☆でもしょうがないよね!次に向かってポンポーン☆こんな感じに。
    • good
    • 0

そんなの気にしなくていいですよ。

時間がたてば意外と忘れます。自分が好きなことをして過ごすのはどうでしょう?
    • good
    • 0

酒でも飲んで寝れば良いのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!