アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中、夫に探偵をつけられていました。
是非専門の方にお伺い出来れば嬉しいです。

別居の原因は夫です。

今年の3月から子供を連れて別居しており、最初はウィークリーマンションから始まり、ウィークリー間での移動など含めそのうち3回引越しをしました。

引っ越したのは夫の脅しが酷かったのと、入居時期により安く済むため移動しました。

6月から2件目の物件
7月から3件目の物件に

3.4.5月は脅しなどが酷かったのですが6月くらいに収まったと思っていたら6月中旬くらいに探偵雇って居場所もわかると盛んに言っていて調査報告書を出してきたので事実だとわかりました。

調査報告は4月〜6月くらいまでありました。

探偵とはそれが職業なのでしょうが、私が子供を連れて買い物をする写真や、実家に行く写真(両親まで)ばかり写っていて非常に嫌な気持ちになりました。

金額は頭金100万円近く支払い、残りの50万円弱は分割で払い続けているそうですが、探偵は今現在はつけていないと言っていました。

ここまでで夫の言っていることに虚偽はありますでしょうか?

私としては7月からの物件を知られているのかを一番気にしています。あとになってから調査報告書(見せられている物以降)が追加されて出てくることはありますか?

そして夫は私が不貞をしていると別居前から疑っており、探偵に動かぬ証拠を撮られていると言われました。見せられた調査報告書にはそのような物は見当たらなかったのですが、目星をつける為か知らない男性の顔はいくつかピックアップされていました。

なので、その動かぬ証拠はどれなのか問い詰めると、調査費払い終わるまでわからないとのことです。

そんなことってありますか?

一つだけ思い当たる節があり、男性が4月に一度家に来ました。

ただ不貞もなく、あったと証拠を出されても一度でその後何もないのでもう探偵は終わったのでしょうか?証拠を掴むまでやってくれるそうです。

黒なら裁判で慰謝料が800万円は取れると言われたらしいですが、私から弁護士に相談すると夫の有責は慰謝料レベルではないが少なからず認められ、たとえ私に不貞疑惑があってもたった一度では取るのは難しく金額も800万円はあり得ないと言われました。

夫は7月からの物件に今も住んでいることはまだ知らないようです。

ただ、調査報告が生活感に溢れあまりにもリアルだったため何だか嫌な気持ちになり、いちいち外出するにも気持ち悪いです。

このように探偵がつけてみたが数ヶ月変化なしの場合、取りやめになるのですか?
また白だったというのは具体的にどのくらいの期間やるものですか?
(夫が支払い予定の金額で教えて欲しいです。)

私だけ付けられているのも納得行きません。

長文でどれが質問かもわかりづらく申し訳ございません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

結論から申し上げますが、仮に今あなたに男がいても何の問題もありません。

そういう男がいた場合ご主人はそれを別居の原因だと証明できないでしょう。他は、弁護士さんのおっしゃる通りです。800万円なんてとんでもない言いがかりです。そう言う金額を出してくること自体非常識、と判断されるでしょう。慰謝料をあなたが請求してもご主人が請求する権利はありません。

又、今後、あなたが尾行されていることが分かった場合、(わかりやすいとこに出かける)相手の風采を覚えておいて交番に立ち寄り、尾行されて困っています。尾行している人はあの人です。と、言えばそれ以上の尾行は出来なくなります。それでも尾行すると探偵さんは逮捕されます。兎に角尾行されているのでは、と思えば交番のある道路を通れば良いです。そして、交番に駆け込むのです。

尚、探偵さんの1日の調査料金が20,000円なんてところは無いと思います。1時間20,000円なら分かります。そういうところは多分いい加減な探偵屋さんだと思います。更に、先に100万円支払ったとは分割、なんて支払い方法はキチンとした業者はそんなことはしないと思います。

あなたの日常生活を調査した報告書があってもそれは、毎日のものではないはずです。又、探偵さんは、請負契約ではなく委任契約ですので成功報酬は、素行調査の場合はあり得ない契約方法です。しかし、契約の自由というものがありますので、なんとも言えませんが、そう言う契約は通常の探偵はしません。

兎に角、あなたはビクビクする必要は無いです。もし、何か日常生活に不都合なことが発生すれば、ご主人を疑い警察に相談すべきです。形式的には夫婦ですが、別居生活ですので夫婦の実態は成していません。他人の感覚でご主人を見るべきです。ご主人も探偵もうさんくさい人間です。

あなたへのアドバイスですが、今回のように長期に渡り尾行されて生活に不安を感じた。その結果、自由な行動が取れず日々の生活に支障が発生した。仕事にも支障が出来た。買い物に行く際も周りを気にするようになり、安心できない日々を余儀なくされた。

その結果、十分な睡眠も取れず体調を崩したのは勿論、精神的にもおかしくなったので精神科にお世話になり薬を処方してもらわずにはおれなくなった。これらはすべて夫の責任である。よって、損害賠償(慰謝料)を○○万円支払え。と、言う内容証明郵便を出しておきましょう。尾行されたことを逆手に取ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

尾行している探偵はわかるものでしょうか?
約2ヶ月分の調査報告書を見ましたが、こんなとこ撮られてたんだというのばかりで、やはりプロなんだなと逆に感動してしまいました。

また料金は捉え間違えており、一日72,000円〜だそうです。
そこの探偵社は無料延長、後払いシステムを採用していると書いてありましたので夫が払った頭金100万円近くはすでにおかしいように思いますが、こちらは明細がありました。

全体的に胡散臭いです。

アドバイスをいただき大変心強く、私はビクビクすることないんだと安心しました。

実際に不貞相手はおりませんが、どちらかというと3件目の家をバレていないかの方が心配です。(連れ去り、押しかけも考えられる為)

実際に一人男性が家に来たと書きましたが、この証拠は後から出てくるのですかね?

あまり気にしても仕方ないので子供と穏やかに暮らしたいと思います。

お礼日時:2021/09/14 09:45

探偵していた物からすると 旦那様にちゃんとお話になって、弁護士を立てて離婚協議をするか、家裁に調停を頼んで子供の為に歩み寄るかの話し合いをしないと無駄なおかねを支払うことになります


旦那様のプライドを傷つけない様に
貴方が誤るような形を取り、それでも精神がついて行けなくて
こんな形になってしまいました。私よりもっと相応しい方が貴方にはキットいらっしゃいます。もう私のような不出来な人間は見捨てて貴方の幸せを選んで下さい。のような形を取ると相手は引くと思います。あんた自身の本意では無いと思いますが 男はプライドがあり泣き落としには弱い物ですから
途中で私が悪かったと嘘泣きをするとコロリと落ちます。
    • good
    • 0

旦那様は猜疑心が有り なんとか有利な結果が欲しい、その希望に応えるべく探偵は 調査をして週に1度は結果報告をして ひょっとしてともう少し調べたら解ると思いますと調査を進めます。


バイトを雇って重なるような写真を撮り見せることもあります
貴方が引越を繰り返し離婚を諦めない限り探偵さんの餌になると思います
金額は際限有りません。女性からの依頼は男が抱けば終わりますが男性からの依頼は納得するまでお金を払ってくれます探偵も生活があるから金づるは逃がしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.1の方が仰るように結果が出るまでというのは無いと思いますが、まさに回答者様が仰る通り餌になる可能性、そこは私も思っておりました。

夫は猜疑心が非常に強いので探偵も逃さないと思います。ただ私の行動は毎日変わらず白ですから探偵からしても夫からしてもつまらないですよね。

追加なのですが、調査報告書がこれから出てくる可能性は十分ありますかね?
夫150万でとりあえず契約、4月上旬〜6月上旬の2ヶ月でもう終わりにしたと信じたいです。

変な質問で申し訳ございません。

お礼日時:2021/09/13 20:00

探偵なんて1週間で何十万ってかかりますよ。


何か月も続けてやったらとんでもない額になります。
成果報酬というより時間でお金を取られるはずなので証拠を掴むまでずっとなんて事はないでしょう。
旦那さんのハッタリだと思いますけどね。
慰謝料800万も請求は出来ますが裁判などで認められはしないでしょう。高すぎます。
それもハッタリでしょう。

あなただけ付けられてるのが納得いかないならあなたもどこか探して依頼すればいいです。
ただ、アホほどお金がかかりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にそうですよね。

業者名を書こうか迷ったのですがホームページを見ると1日2万〜と書いてありました。

とすると150万契約で2ヶ月間は真実味が増してきますよね。

証拠を掴むまでずっとはないですよね。
少し安堵しました。

お礼日時:2021/09/13 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!