プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の女子です!
今バイト先の大学生で21歳の先輩が気になっています
21歳の男性から見て17歳の女は子供にしか見えないですかね…?
今まで恋愛経験もほぼゼロだし女子校だから男性とのコミュニケーションすら難しいです
年上の男性を振り向かせるためのアドバイスとかあったら教えてください!

A 回答 (3件)

>21歳の男性から見て17歳の女は子供にしか見えないですかね…?

これはもう完全に相手次第(相手がどう捉えるか)と言う事になるのですが、17歳の女子だから子供に見える人は少ないと思いますよ(^^)

好みや趣向の問題で、女子高生は恋愛対象外の人も居るとは思いますが、逆に、普通に恋愛対象の人も居て、機会があれば交際してみたいと考えている人の方が多いのではないかと思います。
また、4歳差ぐらいで大学生と高校生のカップルも間違いなく居ますし、女子高生と社会人のカップルも居ますから、可能性は普通にあると思います。
(自分の元カノも高校時代5歳上の社会人と交際していました。)

>年上の男性を振り向かせるためのアドバイスとかあったら教えてください!
兎にも角にもまずはコニュニケーションです。
これがないと進展は難しいです。
例えばの話ですが、相手(以降彼)があなたに好意を寄せているという場合でも、彼の方が遠慮して女子高生とはコミュニケーション取りにくいとか、あまり相手にしてくれなさそうとか、あなた視点で恋愛対象外だろうなどと考えて遠慮している可能性がだってあります。
そういう場合はあなたから声をかけてあげれば、表面上は平然としたフリをするかもしれませんが、内心はとても喜ぶと思います。

具体的な方法としては挨拶ですね。
「おはようございます。」「こんにちは」「お疲れ様です(お疲れ様でした)」などと、顔を合わせば必ず挨拶できるようにしてください。
挨拶ができる様になれば、挨拶に加えて一言言える様にしてください。
「涼しくなりましたね」「今日は忙しいですね(忙しいですか?」「○○はどこにあるか知ってますか?」「○○を教えてください」など、何でも良いので、あえてさりげなく話しかける用事を作って話しかけてください。
アルバイトが同じ仕事内容であれば、接点も多いですから、話しかける事も沢山あると思います。

そうやって話しかけていると、相手も話しかけてくる様になりますし、仲良くなりますから、そうなると後はLINE交換すれば何とでもなります(^^)

ちなみに自分が大学3年生(21歳)の時に、同じアルバイト先の高校3年生18歳の女子に告白された事があります。
残念ながらその時は自分に彼女が居たので、交際には至りませんでしたが、タラレバの話にはなりますが、彼女が居なければ交際に応じたと思います。

バイトはその女子の方が先に居たのですが、気軽に話しかけてきてくれるし、丁寧に教えてくれるのですぐに仲良くなりました。
それはその女子が好意があったからなのだろうと後で気付きましたけど、独特の雰囲気を持つ人で、冗談を言ってもよく笑ってくれたし、礼儀正しく愛想も良かったので、今だに交際できなかった事を残念に思っています。

その後自分が遠方に転居したので、縁も切れてしまいましたが、自分は女性に対しては年齢よりも、人間性で判断するタイプなので、彼もそういうタイプであれば今回のあなたの質問も不安解消になると思います。

以上ですが、念の為参考になりそうなサイトを貼っておきます。

年上男性に効果的なアプローチ方法とは?
年上から好かれる女性の特徴も大公開
https://smartlog.jp/202792

女子高生から男子大学生へのアプローチで検索したのですが、自分の検索方法が悪かったのか、ピンポイントなサイトが殆どありませんでした。
あなたが未検索であれば、時間のある時に検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスして頂きありがとうございます(; ;)
全然自信がありませんでしたが、主様の実体験を聞いて4歳下の自分にも希望があると分かり、すごく励みになりました!
このアドバイスを意識して頑張ります!

そんな事はないと思いますよ。

人にもよりますが、十分に性的対象として見れる年齢ではあります。JKですからね。
18歳未満じゃ条例に引っ掛かるからとビビるタイプじゃ無ければ十分に可能性はあるでしょう。

彼の人となりや趣味嗜好が分からないので振り向かせるアドバイスは難しいですね。
ベタな所だと距離を近くいつも楽しそうに話して、たまにはボディタッチですね。
    • 0

>21歳の男性から見て17歳の女は子供にしか見えないですかね…?

子供とまでは行かないけど、年齢的には恋愛対象にはなりにくいです。
やはり18歳未満の条例があるので、付き合っても制限はあり、エッチが出来ない子をわざわざ彼女にするかって事です。
先輩があなたを好きで付き合いたいと言うなら、18歳未満は承知の上なので、エッチも我慢するでしょうけど、あなたが先輩を好きで、私18歳未満でエッチは出来ないですけど、付き合っでもらえますか?とわかりやすく言うとこんな感じにはなるので、21歳はまだまだやりたい盛りの中で、付き合えば外泊、旅行、飲みに行く等が21歳の恋愛になるので、現実的にはお互いの年齢では難しいと思います。

これを承知の上でダメ元でも良いなら、先輩とバイト先で仲良くなったら、LINE交換をして更に仲良くなり、あなたからご飯のお誘いをして行くのが一般的です。
ただし先輩は成人してるので、もしかしたら高校生のあなたへの配慮がなく、ご飯後も外で話す?となり、深夜まで付き合わせてしまう事もあるので、あなたの門限は伝えておいた方が良いです。
    • 0