アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が手取り13万の彼氏とは結婚しても生活はかなり厳しいですよね?私はまだ学生なんですが来年から社会人として働きます。みなさんの現実的な意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 熊本住、彼は高卒で就職して水道会社です。友達の親の会社で働かせてもらってるというかんじです。

      補足日時:2021/09/16 20:22

A 回答 (5件)

あなたの給料が手取り20万は欲しいなあ。


子供はとうぶん先になりそう。
    • good
    • 1

共稼ぎじゃないとまともな生活は難しいですね。



ただし今後もずっと13万のまじゃないですよね?

昇給や賞与が有るならそこに期待したいですね。
    • good
    • 2

住んでる地域にもよりますが、ちょっと厳しいとおもいますが。

そこは、奥様になる方が、お助けして、生活するしかありません。
お金管理は、両方で、話し合って管理しないと、アリとキリギリス状態になります。 
しかし、自分の生活を優先するなら、結婚は、無理だと思います。
    • good
    • 2

無理ね

    • good
    • 1

正社員で13万なら将来伸びる可能性があるから許容できるけど、非正規で13万なら、厳しい意見になります→それこそ成り上がりで正社員に将来なるならともかく。



彼氏さんも恐らく社会人歴浅いんですよね?

もしそうじゃなくて社会人歴、数年の20代半ばだったら
せめて手取り16,7万は欲しいと思いますね。

共働きなら世帯年収400万以上は欲しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は高卒で就職の水道会社です。詳しくありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!