プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が一週間に一回は絶対にパチンコに行きます。
酷いときは、週に3回くらい行きます。

うちはお小遣いとゆうものは無くて、〇〇円頂戴とゆわれたら渡しています。

千円でも行きます。

平日に仕事をサボって行っています。

別に行ってもいいのですが頻度も高く、私も子供が二人居て働いているのですが、仕事をサボって行くことに凄くモヤモヤします。

何度かその事で喧嘩をして、休みの日に行ったら?とも話をしたのですが休みの日はあまり行こうとせず、平日にサボっていきます。

過去に子供が生後2ヶ月の時、給料日にお金を持って帰ってこなくて、旦那いわく『お金をおろして全部落とした』と言っていました。

私が妊娠中も、お財布から何度かお金が無くなっていたり子供の財布が見当たらなくなったり、貯金箱からお金が徐々に無くなっていたり、妊娠後に借金発覚したりと信用があまり無く、怪しすぎて喧嘩になり次の日、キレがらお金何とかしてくる!と言って家を出ていきました。

旦那に何度か連絡したら友達とパチンコで代打ちしてるとゆわれて、カチンときて『何で?』と言ったら『友達にお金借りるのにそのまま帰れません』と言って帰ってきませんでした。2日目の夜中の3時くらいに子供の授乳中に帰ってきました。

その日からGPSをつけさせました。
後からスマホの位置情報をみたら給料日に朝から10時くらいまでパチンコにいました。

そのことを問い詰めてもお給料のお金の事は全然認めませんでした。

色んな過去がありモヤモヤがすごくあります。

今では、パチンコに行く時は絶対に許可を得てからにしていますが、パチンコ行ってもいい?と言われたら行かせてしまいます。

私も毎日ビールを飲むので負い目もあります。

旦那の仕事は営業職です。

以前の喧嘩で旦那いわく営業はサボってもいい!だから、俺も部下に仕事ちゃんとしたらサボってもいい!ってゆってる!と言い張ります。

私からしたら、限度?があるかなと思うのですが皆様の意見はどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私自身、2度目の結婚でして言いにくい事もありますが、旦那の親は(お義母さんのみ)旦那の兄夫婦と暮らしていて、あまり親交もなくこちらの問題は口を出さないって言っていたので言ったところで難しいです。

    回答ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/16 22:19
  • 皆様ありがとうございます。

    これでイライラするのは自分がおかしいのかな?と思い初めてここで質問させて頂きました。

    やっぱりおかしいですよね。
    少しだけ安心しました。


    回答して下さった皆様ありがとうございます。

      補足日時:2021/09/16 22:35

A 回答 (7件)

離婚一択ですね。

慰謝料をふんだくって捨ててしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心が安心しました。

私自身もおかしいのかな?と思っていた所ここの質問を初めて利用しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 23:00

旦那の親に相談したら?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

パチンコ中毒です。

限度を越えているのでパチンコに行かせない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、旦那にパチンコ中毒と言ったら私も毎日ビールを飲むのでアル中と言われてなかなか、だめと言いにくくなってしまいました。

私は毎日ビールを2本、多いときで3本飲んでいます。
旦那は飲まなくて飲まない人からしたら中毒なのかなと思って言い出せなくなりました。

もう一度話をしてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 22:59

経済的dVですね。



旦那は幾ら稼いでいるの?

額によっては訴えて離婚で良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も2度目の結婚なので色々考えてしまいます。

お給料は20ちょいですが、最近はボーナスが年に2回と結構大きい額ですので文句があまりいえません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 22:26

生活は成り立っているんですか?


とても家族4人が食べていけるだけの収入や社会人としての将来性があるとは思えないのですが。
旦那さんは典型的な発達障害ですので、早い内に別れた方が身の為でしょう。※お子さんの為にも。

但し、慰謝料や養育費は一銭も払わない筈ですので、役所の福祉課を訪ね、母子家庭向けの手当てを貰えばなんとかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心が安心しました。
ギリギリで何とかやっていけています。

発達障害の一種なんでしょうか?
時々、喧嘩しても嘘や逆ギレで出ていくことが多くて私がおかしいのか悩んでいました。

私自身も毎日ビールを飲んでいるのであまり言えることでは無いかなと思ってはいます。

もう一度きちんと話をしてみて変わらないならば離婚を考えて見ます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 22:43

相当、大変かもと思いました。


ビールとパチンコなら、、比べられる比じゃないですよ。アル中の本数でもないし、飲まなきゃやってられない感じの旦那ですよ。

パチンコは、絶対悪です。
前旦那、
パチンコが原因でサラ金を何社も借りて、離婚しました。
うそだらけで、サラ金の督促状がたくさんきて、でもやめられなくて。

あの時は地獄でした。

パチンコはやめられないし、仕事をサボり要ってる時点でギャンブル依存性かなと。

今の旦那はギャンブルも何もなく、仕事のみ。おかげで毎日穏やかです。

うーまさんも2回目だからとか、そんなことより1度の人生を大切にして下さいね。お子さんのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンジャーレモンさんも辛い思いをされたんですね。
今回、すごく心が安心する回答ありがとうございます。

元々、お酒は好きですが飲まないとやってられないとゆう言葉にすごく救われました。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/18 03:51

仕事サボってパチンコですか。


まぁ会社もなんとなく勘づいているでしょうね。
それでも見逃されているのは、
それなりに仕事は出来ている&会社の業績は悪くないのかな。
ボーナスも年2回しっかり出ているみたいですしね。

バツ2、子供二人じゃ再再婚も厳しいでしょうしね。
パチンコ以外は問題ないなら、目をつぶることも大事かな。
収入があるうちは「小遣いの範囲内なら」と割り切ることも大事かも。
離婚してシングルになっちゃったら、
1日の締めのビールは止めなきゃいけなくなるでしょうしね。

GPS付けさせたら素直に従う点から見て、
操りやすい男ではあるんじゃないでしょうか。
離婚はいつでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々悩みます。

GPSは素直に付けてくれました。
喧嘩があるたびに出て行き切られますが、、、

でもその点付けてくれるだけで、まだましなのかなと思っています。

現実的な意見ありがとうございます。
今回色々意見でたくさん考えられました。

お礼日時:2021/09/18 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!