dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生の娘がいます。娘は高校一年生の時付き合っていた彼氏がいるのですが付き合って半年くらいで毎日のように電話で喧嘩をしていてヒステリックになって泣き叫んでいました。学校が同じなので学校でも喧嘩をして泣き叫んだりしていて呼び出されたこともあります。それで半年くらい精神科にも行っていました。彼氏に殴られるけど好きやから離れられんってことを言ってきた時もあります。ちゃんと痣がありました。勉強面なども彼に依存したせいで疎かになったり、彼は少しちゃらちゃらした服装をしていて頭も良くてヤンキーでは無いのですがそういうこともあって私は彼のことが好きではなく、とても心痛させられました。手を出されたことをきき別れろと言っていた時ちょうど大喧嘩をしたみたいで1年半くらい付き合ってから別れたのですが半年くらいしてまた仲良くなったみたいで復縁したみたいです。復縁してからは半年以上経ちますがもう電話で喧嘩しているとこも聞かないし、ヒステリックにもないっていません。とても仲が良さそうです。痣も見ないし誕生日には仲の良さそうな手紙を書いているのを見ました。よくお菓子やネックレス、服など彼が貯めたお小遣いで何かプレゼントしてもらっているみたいでやはり好きにはなれませんが安心してました。高校を卒業してからは娘は2年制の専門学校に進学するのですが彼は隣県の大学に進学するそうです。それで会うのが大変になるから卒業したら彼の家でたまにお泊まりをしたいと言ってきました。それで勉強が疎かになったり付き合いたての時に避妊せずに性行為をしていて彼を呼び出し夫と叱ったこともあるので最悪妊娠されたらまだ学生なのに困るので学生である限りはダメだといいました。お泊まりしたい気持ちもさせてあげたいってのももちろんあります。娘は泣きながら拗ねてました。

まず彼は復縁してから更生したのでしょうか?娘もヒステリックになったりしていたのでお互い切羽詰まっていてあーなっただけでもう信じて大丈夫なのでしょうか?

そしてお泊まりはさせてあげるべきでしょうか?彼を呼んでしっかり話したら大丈夫ですかね?

みなさんはどう思いますか?みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (6件)

いや、、、


もういろいろと手遅れだと思います。
なるようにしかならないかも。
ご自分達の若い頃はどうでした?
あなた達の人生は娘さんの参考にならなかったのかな?
    • good
    • 0

お泊まりはさせて上げるべきではありません。


まだ、未成年者で、勉強中だし、決して許してはなりません。
    • good
    • 0

>みなさんだったらどうしますか?



まず、娘(と言っても私にとっては継子でしたが)が男友達や彼氏をこの家に上げるのを許したことはありません。
強引に連れ込んで、事をした後の汚れたシーツを洗濯機に入れられていた時は物凄く怒りました。
「大人がするようなことをしたんだから、今後は自分の洗濯物は自分で洗え!!」とも言い、制服などの難しい洗濯以外は一切手伝いませんでした。

この娘を引き取る前に既に処女ではなくなっていましたけど、引き取る原因だった元カレ(この男から捨てられて、この男の仲間からの苛めにも遭って不登校になって、実母からも見捨てられた)からの連絡に、有頂天になって喜んでいた時は、夫も私も我を忘れるくらいに激怒しました。
夫も私も「逮捕される覚悟でその男を潰す」と・・・未成年だろうが関係ないって本気で思っていました。

でも、娘がその男以外の男性と交際したり深い仲になったりすることを咎めることはありませんでした。
何があっても自己責任だということは植え付けたので、娘も彼氏とかと揉めたりしても、その愚痴などを言ってくることはあっても、泣きついてくることはありませんでした。
    • good
    • 0

お泊まりは、させない方がいいです。

少し離れても続くようなら本気で付き合っていると思います。
    • good
    • 1

>まず彼は復縁してから更生したのでしょうか?


しるか

>娘もヒステリックになったりしていたので
あなたの娘でしょう

>そしてお泊まりはさせてあげるべきでしょうか?
離れてからも離れないのが本物でしょう。

>彼を呼んでしっかり話したら大丈夫ですかね?
無理

>みなさんはどう思いますか?みなさんだったらどうしますか?
お泊りはなし。
働き始めてからご自由に。
まず親のすねをかじってる間はやめとけ。
親御さんと彼氏さんとの関係が薄すぎる。

>娘は泣きながら拗ねてました。
は?かなり感情的になりやすいんですね。
    • good
    • 0

性行為するのだったら、やめなさいという条件で、お泊まりをさせてもいいのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A