プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでも、男性から女性にYou are sexyっと言うのはダメなんでしょうか?

A 回答 (8件)

恋人でもない女性に言うのはダメです。

 あなたがモテモテのイケメンなら大丈夫かもしれませんが、そうでなければセクハラで訴えられます。
    • good
    • 1

職場で言ったら、完全に職を失うやつです(笑)


ダメ、ぜったい(笑)
    • good
    • 0

誤解されます。

自分はきばっても世界では通用しません。環境大臣見れば解ります!ついでにそのグループもキモイです。後方射撃裏切り出戻りオタクも、都合悪い事はブロック凍結封印する政治屋がおります!
    • good
    • 0

一昨年あたりまでは大丈夫でした。

MeTooとBLMがあってからは、やめといたほうが良い風潮です。

セクシーが売り言葉だったビクトリアシークレットが、昔はMサイズしかなかったのに、今は、XLを売っています。時代は変わりました。普通の場面で、友達の女の子にいうと、ひかれる可能性が高い。

夜更けのバーのカウンターで、これだと思った女の子を色っぽく口説くなら、大丈夫だと思いますが、覚悟が必要です。
    • good
    • 0

気の知れた相手ならまあ大丈夫ですがガールフレンド限定のほうが安全です。

    • good
    • 0

やはり性的な意味に捉えられがちですね。

あまり聞かない気がします。You’re hot の方がよく聞くかも…。でもやっぱりYou’re pretty と言った方が女性も喜ぶと思います。
    • good
    • 1

女性から男性は、公な場所でもSEXYの単語は、割と使われます。

「ほれぼれとするような紳士・gentleman中の紳士」って最上級のお褒め言葉です。日本の天皇陛下がNYCの空港に初めてヒコー機から姿を見せた時に、TV生中継中の多くの女性アナウンサーが、SEXYを連発していたのを思い出すます。

でも、男性から女性には、公の場所では聞いたことがないです。Beautiful Ladyを使っています。

でも、アメリカには、スペイン語を話すお方はかなりいますが、彼らは、スペイン語でsexyに対応するguapo, guapaをかなり頻繁に使っています。
    • good
    • 1

いやらしい人!と思われて嫌われることもあるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A