dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。 中学生です。
男子より女子の方が体重が重いのはあたりまえなのですか?
自分163で、平均体重なのですが、男子友達が、身長170くらいで、自分より軽いんです 男子は胸とかないし脂肪つくとこがないのかもしれないからか、中学女子は脂肪がつきやすいとかきくんでそうかもしれないんですけど、、、

A 回答 (7件)

あたりまえかどうかはわかりかねますが、中学生ならおかしなことではありません。

男も女も、第二次性徴期にはまず背丈が急速に伸びて、その後で肉がついてきます。

背が伸び始めるのは女子のほうが早い、止まるのも早いです。多少の個人差はあれど、平均して中学2年生頃になるとあまり背は伸びなくなって、胸やお尻が大きい女性らしい体になっていきます。

対して男子は中2頃が背の伸びるピークです。筋肉がついてがっしりした体つきになるのはずっと後です。同級生とお父さんの腕の太さを比べてみてください。
    • 0

渡しの経験で、本気切れした女子は、喧嘩経験ない男子は、負けるね?

• 0

女の方が重いですよ。

脂肪があるから。

アイドルみたいな160cm 45kgとかは嘘か、痩せすぎです。

女が思っている理想体重と、男が思っている女の理想体重は違うのです。
男はふつうかやや太めのほうを好みます。

そして年齢については、中学生だから全然余裕の話ですが、
女性が若く見える。とか自称している30代、40代はどうでもよくて、
男は実年齢の若さを気にします。
    • 0

中学生はそんなものよー

中学生でなくてもそんなものかも〜
私の友達も背高いのに私のそこまで変わらなかったりするし、、、、www
    • 0

女性の方が成長が早いので、中学生ぐらいだとそういうものだと思います。

筋肉量などで個人差もありますから気にしなくていいと思います。
    • 0

生物学的には女性は脂肪がつきやすいし、子供を産むためにそうなるようにできているんでしょう。

ただ人間は知性があって、太っているものを怠惰だととらえる人も少なくない。スタイルの良いものを求めるなら、163センチならおおよそ50キロ以下でないとスタイルがいいとは言えないでしょうね。
    • 0

当たり前だと私は思いますよ!私自身そうですし、てかほとんどの女子そう思っています、私も中学生なのですが、友達もなんであんなに男子痩

せてるんだろうかって言ってます
    • 0