プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に感謝する意味がわからないです。
子供は望んで生まれてきたわけではありません。
親に育ててもらう権利があり、おやは育てる義務があると思います。
親のことが大好きなら些細なことに感謝しても良いと思うんですが、私は親が嫌いです。
なぜ感謝しなければいけないんですか?
大人になって絶縁してもいいですよね?
ここ数年思ってます。普通とは違う考えだとわかっているので、ぜひ皆さんの意見を知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 親になっても、”子供は親に感謝するべき”と言う考え方にはならないと思うんですが。
    それなりの覚悟を持って子を持つと思います。 親は感謝するのは当たり前ですよね。

      補足日時:2021/09/25 22:53
  • 「今はわからない、いずれわかる」と言う回答が多いですが、今わからない私は罪ですか?もしそうであれば、何か心掛けるべきことがあれば教えてください。

      補足日時:2021/09/25 23:58
  • 皆さん意見ありがとうございます。
    深く考えさせられます。

      補足日時:2021/09/26 14:58

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが 親に なれば 分かります・・

    • good
    • 1

人間存在してから同じよう事の繰り返しですよね いたしかたない宿命


お互いに好き嫌いとおもうのはいたしかたないことです
ただほとんどの親は子供のこと子供が思う以上に大切だと思っています
貴方 親になれば気持ち分かるよ 継続に対する感謝
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています