プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程まで順調にプリントできていたのですが、突然の紙詰まりとインク切れのサインと共に止まってしまいました。
詰まった紙の給紙ボタンを押しても停止状態で紙は取り出せませんし、インクを取り替えようとインクボタンを押しても入れ物が移動して来てくれません。
PCはMAC G-5です。こちらのアプリケーションでプリンターの情報を調べようとしてもファイルが開かず、フリーズしてしまい、強制的に閉じるしかありません。
一体どうすれば良いのでしょうか?
御詳しい方、どうか御指南下さい。

A 回答 (2件)

締め切られてないので、その後、どうなんでしょう。

直ってないのでしょうね、多分。
気になっちゃて。^_^;  何度でも付き合います。
コメントにも書かれているようにイヤな予感があるのなら
お勧めできませんが、最終手段として試されても宜しいかと
実は、以前私は、紙詰まりで排紙ボタンも効かず、手で強制排紙(引き抜きました)した
経験があります。
紙は破れながらも全て取り除き、再起動で事なきを得ました。
その後、数枚の印刷はインク汚れがありました。
決意があるのなら、どうせ病院送りなら強制治療でと思われたら・・・自己責任でですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2度も御丁寧にお答え下さり、どうもありがとうございます。回答者様のお察しの通り、直っておりません。紙を引っこ抜いて再起動をしたり、PCの設定をやり直したり、コンセントをもう一度抜いたり、あげくは撫でたり・・・。いろいろやってみましたが、うんともすんとも言いません。
既に箱に入って眠っております。
明後日電気屋さん持っていきます。
ご親切にアドバイス下さり、どうもありがとうございました。

再度、プリンタウィンドウでプリンタの現在状況をチェックしてみては、

そこに状況と対処方法が表示されると思います。

お手元の「スタートアップガイド」をご参考にされるか
マニュアルはここからダウンロードできます。
下記URL

最終的にどうしても解決できないときはプリンタの用紙を押しながら電源スイッチをオンにして・・・確認できるようですが、いずれも結果故障のようで修理となっています。
ただ、今の状態でボタンが効かないんですよね。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/manual/ink …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみましたが、やはりボタンの字赤い点滅が消えず。どうしても作動しません。
前のプリンターが故障した時、大手の電気ショップで修理を依頼したところ「修理費に一万円以上かかるし、修理日数も一ヶ月くらいかかるかもしれない。新品を購入された方がいいと思いますよ」と勧められて購入しました。今回もそうなりそうな予感です。2年ほど使用しましたが、ちょっと悲しいです。