プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と別居中で離婚調停中です。(夫からの申し立て)
1歳になったばかりの子供がおり今後の働き方で悩んでいます。現在、私と子供は夫が住む自宅からは遠方の実家に住んでいます。今後、夫と離婚になるのか、離婚になった場合いつ成立となるのか分からない状況です。
離婚になることも視野に入れて正社員を探すべきか、子供が小さくせめて3歳までは自分で見たいという思いもあるため、今後の夫との行く末がはっきりと決まるまでは、短時間のパートかもしくは婚費だけで生活するか。
資格がありますが、パートや働かない状況だとブランクがあく一方で今後の職場復帰に不安もあります。
ただ子供が小さくとても悩んでいます。

A 回答 (3件)

ご主人からの離婚調停を申し立てられたのなら、離婚を言われる理由がない。

と、言うことで離婚を拒否しましょう。そして、現状の婚費を最大限支払ってもらえるように、必要経費をキチンと書き出して請求しましょう。

別居中のあなたの生活は、あなたの考えるままにすればいいのです。離婚を視野に入れて、子供を保育所に預けて働くとかして経済的な安定を計りましょう。不安は誰でもあります。行動目標に向かって行動すれば不安は消えます。

色々な悩みは発生するでしょうが、まずは経済面をシッカリ確立することです。そうすることで次の問題は比較的簡単に解決します。ひとつずるかたづけるようにすればいいと思います。
    • good
    • 0

実家に住んでいるなら、正社員で働いたら


良いんじゃないですかね。

ま、ただ
> 子供が小さくせめて3歳までは自分で
>見たいという思いもある
なら、お好きにどうぞ。

実家に住んでいるなら、どちらでも
問題は無さそうです。

あ、ただそれは一緒に住んでいる
親に相談するべきです。

住まわせてもらっているのだから
相談して決めるべきでしょう。

あなたが勝手に判断するべきではないかも知れません。
    • good
    • 0

親に頼ったら?


自分の親か、旦那の親か。

個人だけで解決するなんて、ほぼ不可能だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!