アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患の方で、生命保険などは、加入してますか??

私は、今まで生命保険に入ってなく、今から加入したいのですが、精神疾患の診断があるため、中々、保険加入ができません。

病気があると、中々保険加入できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

クレジットカード会社からの送られてくる保険って、保証に制限があったかな~と記憶しています。

(私は無料のやつとかは入ってましたけど、月額かかるやつは不要だな~って入っていません。)

現在通院中ですと、当分生命保険に入れないので、何かしらの保険に入ることで安心できるなら、入ってもいいのかな?と思います(#^^#)
よく内容を確認してくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えてみます。

お礼日時:2021/10/02 18:59

No.1回答者です。



はい、通院中は無理だと思います。
クレジットカード会社が時々がん保険とかの案内送ってきますが、それなら入れるかと。
でも生命保険は無理ですね。
(きっと、生命保険入って自ら命を絶つっていうリスクが高いんでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード会社からの保険加入は大丈夫なんですか??

さっき、ドン・キホーテのクレジットカード会社から保険加入しませんか?の連絡がきたので、悩んでまして。

お礼日時:2021/10/02 18:52

精神疾患があると、生命保険には加入できません。



最終通院日から4年(5年?)経ったら入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も通院中なんですが、その間は、加入難しいですか??

お礼日時:2021/10/02 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!