アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚する覚悟できるようにどなたか背中を押して下さい。

私には3歳の息子と再婚相手との間に生後1ヶ月の娘が
います。妊娠8ヶ月で浮気され家を追い出されましたが
浮気相手と別れた途端、私たちが大事だから
やり直そうと言われ子供もいる為許しました。
最初は謝ってきましたがそもそも浮気したのはお前が
俺を愛してくれなかったのが悪い。お前の行いが悪い
俺は人間として普通のことしかしてないと一方的に私の
せいにしてきておりますがそれでも夫が好きです。


私は悪いと思ったところは認めております。
夫も悪い所を認めてやり直したいのが本音ですが
「俺は悪いことをしてない、全部お前のせいだ」と
言われてもう無理だ。と思っていますが覚悟ができません
ですが浮気相手とのトークや不貞行為をした証拠等が
フラッシュバックしてしまいます。安心が欲しいのですが
信用が出来ていないのでどうしようも無いです…

夫は喧嘩したりすると直ぐに離婚だ。と
言いますが結局毎回離婚しません。

寄り添えない為うまくいかないのは分かってますが
離婚する覚悟ができません。どなたか( ; ; )

A 回答 (35件中1~10件)

離婚して下さい新しい人生と子供のために頑張って!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い間お話聞いて下さり
ありがとうございました( ; ; )!!

離婚し、子供をしっかり育てていきます!

お礼日時:2021/10/04 16:59

人生は、想像以上に短いものです。

残された人生をあなたが思うように幸せに過ごすためには、迷わず一日も早く離婚されることが重要です。しかし、最初の結婚、2度目の結婚と上手くいかなかったことへの丁寧な反省は不可欠です。何が悪かったのか・・・万が一、あなたに男を見る目が無さ過ぎたり、周りへの配慮が無さ過ぎたりするようであれば、・・・本当の幸せには、今世紀巡り会うことがないかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
この辛さから解放されて子供たちのことだけ
考えて3人で幸せになりたいです。
なのに離れる覚悟がまだ足りていないようです…
出来れば一生添い遂げたかったです…

私も見る目がありませんが私も甘いです。
はっきり言えない性格もどうにかしたいです
もう失敗ができないので怖いのもありますが
子供たちのためにもう再婚は考えません。

お礼日時:2021/10/04 23:08

離婚される気持ち決まったようですね。



読んでいくと何故そんな男性と再婚したのか不思議です。結婚前は見抜けない程のいい男性だったんでしょうか。
義両親も何だか変な人みたいだし
義両親や環境を見れば結婚前にどんな男性かは大体分かると思います。
あと男性周りの人間関係、周りから信頼されている人なのか、落ち着いて見てみるとよく分かりますよ。
次再婚希望されるなら、慎重に選んでみてください。

私の周りも子供二人抱えて再婚している子たちがいますが、2回目の結婚の方が幸せなようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
離婚するしか選択肢が無いです。その為には
覚悟がいります、心が折れそうです。
出来れば一生添い遂げたかったです…
ですが寄り添う気もなく、一方的に責めたてられ
もうどうにもならないです。ですが受け入れる
覚悟がまだ足りてないようです。悲しくて
悲しくて寂しくて誰かと繋がっていたい気分です。

私もなんでこんな男と…といつも思っていました。
見る目もないです。喧嘩する度酷い事も沢山言われ、
許せない気持ち、もう無理だと思いながらも
仲直りする度この人が居ないと生きていけない。と
思ってました。私が選んだ人なので
最後まで大切にしたかったです。

結婚を決めるのが早かったみたいです。
もう少し慎重に見極めていたら確かに分かりました
義家族ははっきり言って環境が悪いです。

本当ですか…幸せになりたいです…

お礼日時:2021/10/04 23:05

あなたが、しっかりと


仕事をして、二人の子供を
育てる覚悟が 必要です‼
その旦那さんが
反省もせずに
全部あなたが悪いと言うのなら、これからも
あなたのせいにして、
浮気を繰り返すでしょう。
旦那さんの収入がなければ
生きていけないなら、
子供達のために我慢するしか
ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私がしっかりとしなければなりません。

「反省して無いみたいだからお前は本当に
ブロックせんと分からんみたいだね
連絡してくんな」とLINEブロック
着信拒否もされておりもう心が折れそうです。
あんな男に執着する必要も無いのにしんどいです。
寂しくなって?もう嫌になります。
出来れば夫と一生添い遂げたかったです…

夫がいなくても私の両親、兄弟が
味方に付いていて、既に実家にいて金銭的も
賄ってもらっています。

お礼日時:2021/10/04 22:59

先の方が果てしなく長いし気付けたとこからやり直せばいいと思うのでがんばるしかないですね。



自分が貴方の立場ならきっと一家惨殺事件起こしてるかもしれませんw
それくらい旦那とその義家族は異常者だと思うので離婚を迷うことはもう必要ないと思うし一つ一つ解決させていきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張るしかないです!
離婚は迷うことないですよね( ; ; )!!

お礼日時:2021/10/04 16:35

そこまでの経緯があるのにも関わらず離婚の踏ん切りがつかない貴方自身も相当だらしなさ過ぎるのは痛感したほうがいいです。


ほんとなら子なしだったら再起もしやすかったけど、産んだからには最後まで責任は持たないといけないと思うので自分の命と人生をかけて子供を育てる人生を送るべきです。

貴方自身も、洗脳されてるとか以前にとんでもなく人を見る目がなさそうだから反省に反省を重ねた方がいいと思いますよ。

モラハラとか超えたドギツイ精神の持ち主クズ男だから早く離婚するしかない。

考えずに結婚生活やってたら貴方か子供かその内殺されてたと思いますよマジで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だらしないのは痛感してます( ; ; )
もちろん自分の生命と人生をかけて子供を
育てます。あんな夫なら私も要りません!

早く気づけてよかったです。本来ならもっと前に
決断すべきでした。ですがまだ先の方が長いですよね。

お礼日時:2021/10/04 16:04

もう笑いしか出てこないですね、いろいろ聞くとw



貴方は洗脳されて脳内が壊れる前に気付けてよかったと思いますが、もう今後は子供だけに集中してこの世に男性はいないと思って生きた方がいいかもしれませんね。

イカレ1家から早く戸籍抜きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の母親には、出産の際に夫から「他人の
出産なんてどうでもいいと言われた」というのと
不倫された事などは言っているのですが、
多分洗脳されとると思うと言われました、この間…

やはり私は彼に洗脳されているようです…
まだ好きかもとかやり直したいかもと思ったり
でも実際一緒にいると、無理だわと思います。

もう既に脳内壊れかけなのでやばいです( ; ; )

義母はバツ2ですが子供(小学2ねんせい)を置いて男に
会いに行ったりしていて頭おかしいです…

お礼日時:2021/10/04 15:39

とりあえず、旦那さんと言い合いになったら


質問者さんに向けた罵詈雑言をすべて録音しとくのが大事ですよ

スマホならアプリでデコーダもあるから

気付かれず、ささっと録音する習慣やテクニックは必要になりますよ

世の中って
証拠があるのと、証拠がないのとでは

他者からの理解や協力は違ってきますもんね

貰うもの貰いたいなら
録音してから、弁護士に聴かせてみて

こういった馬鹿からどれくらい搾り取れそうか相談するのがはやいですよ

成功報酬で1割くらいは持っていかれるけど

弁護士はその道のプロだから
任すのが楽かもしれないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます( ; ; )!
心が折れそうになる前に…

お礼日時:2021/10/04 15:28

新しい新居に精神病棟でも紹介してあげたらどうですか?!ww


ヤバそうだから1回入ったら二度と出てこれなさそうだけどw

宇宙から飛来した言葉と意思疎通ができない宇宙人だと思っておいた方がいいです。

親の顔が見てみたいレベルですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してあげたいです本当に(^^;
親も相当やばいです…下の子はまだ小学生ですが
ネグレクト状態です。別居前は同居しており
私が切迫入院して出産の際も、住んでないのに今月
お金入れてね〜ちなみに明日までに。と
お金の請求してきましたから(^^;

お礼日時:2021/10/04 15:23

アホは全て自分の都合のみで脳内変換するから何をしても何を言っても貴方が悪いように仕立てあげられるだけなので、構うだけ時間と気持ちの無駄ですね。



どうやったらそんな脳ミソと精神になるのか切り刻んで研究対象にでもすればいいのにと思いますよほんと。

アホなのは自分だと気付けない無能さにはもう笑うしかないレベルww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何を言っても無駄だと思いました。
そうなんです。自分の悪い部分も認めずに
向き合おうとも私の意見も聞こうとしません( ; ; )

その小さい脳みそじゃあ分からんかとか
お前みたいなバカには人権すらないわとか

いつも言ってくる言葉そっくりそのまま
夫に返したい気分です(^^;

お礼日時:2021/10/04 14:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!