アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転校って簡単に出来ないですよね…
私小学校からの友達と違う中学校になったんですけど、色々あってすごく今辛い状態です。今いる学校は全員知らない人ですしクラスに馴染めないですし
とりあえずものすごく辛くて怖いです。
わからないですけど自分の家は友達がいる学校の方が近いのに違う学校になりましたし…
多分家のすぐ前に信号があるんですけどそこで一丁目と2丁目がわかれるらしいので違う学校なのかな?と思ってます
意味がわからないです。もっと遠い家の子は友達とかと同じ学校なのにわたしは違う学校です。もちろん私立学校じゃないです。
それにもちろん同じ都市?に住んでます
教育委員会の考えてることが分からない。
どうしたらいいでしょうか。どうにかして行けないでしょうか友達の学校に。
今の学校は不満しかないです。。。
なにをどうしたらとかできたら細かく説明して欲しいです…どうしたら友達の学校に行けるのか…

A 回答 (3件)

ちょうど学区の境目にあなたが住んでいるから、お友達と違う中学になったのか、それとも親が手続きを取ると隣の学区の中学に進学できるので、遠方に住んでいてもその中学に通っている子は、親御さんがその手続きをしたのかもしれません。



辛いのはどうしてですか?
所得の低い家が多い地域と、そうでない地域とで、やはり生徒にも違いがありますよね、そういうことで馴染めないのですか?それともたまたまいじめのターゲットにされてしまったのですか?

結論から言うと、転校はできます。
まず親に話をしましょう。ひとりでは解決できませんよ。
    • good
    • 1

んー色々理由はあるだろうけど、馴染める様に自分を変えてみてはどうだろうか?


逃げる事も大事だけど、弱い方に逃げる癖が付くと弱い大人になってしまうぞ?
大事なのを味方を一人作る事
    • good
    • 2

転校したい理由を学校に話して、学校が認めたら教育委員会にって形になると思いますけど、ご両親に相談しましたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!