アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー(20クラッシック)でホームページの内容を更新し、転送したところ同サイトの画面が空白になってしまいました。ファイル転送ツールを見るとローカル側の ooo.htmlのファイルは14KB Chrome HTML Documentとなっており、右斜め上に向かう「転送」ボタンを押すと「上書きしますか」の問いがあり「はい」を押して再読み込みをしても サーバー側の ooo.htmlは0KB Chrome HTMLから変わりません。このためにパソコンでは空白になってしまうのだと思います。
同じサーバーへの他のファイルはちゃんと転送されています。
これまで問題なくページの更新・転送ができていたのに、このようになりどう対処すればよいかわかりません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 「同じサーバーへの他のファイルはちゃんと転送されています」と書きましたが、残っていますという意味で、ほかのファイルも消えてしまうと困るので試しておりません。申し訳ありません。

      補足日時:2021/10/13 21:45
  • へこむわー

    ホームページの中で新しいページを作り転送してみました。
    先に書いたように、ファイル転送ツールではローカル側とサーバー側に同名のChrome HTML ファイルやJPGファイルがあるのですが、サーバー側のファイルサイズはどれも0KB。つまりファイル名だけ送られて内容がないという感じです。転送モードは自動にしてバイナリもテキストも送っているはずなのですが。

      補足日時:2021/10/13 23:00
  • うれしい

    ご回答いただきました方々、ありがとうございました。
    結局はサーバーのシステム障害という事で、当方には問題が
    なかったようで、復旧しています。
    お騒がせし申し訳ありません。誤解といただいた方々には
    あらためて感謝いたします。

      補足日時:2021/10/14 14:55

A 回答 (5件)

転送先のフォルダに間違いがあるとか。


複数作るとフォルダ名/ファイル名/htmlというURLになりますよね。
別のフォルダに転送していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omae-ahoka 様
ご回答、ありがとうございます。
ご指摘の点は大丈夫なようです。
いろいろやってみましたが、やっぱりサーバーに問題があるように
思います。現在問い合わせ中です。

お礼日時:2021/10/14 14:39

No3です。



>試しにその問題のあるファイルを送ってみたらちゃんと表示されました。
サーバー側の問題の可能性もありそうですね。

お使いのサーバに容量制限があって、めいっぱいだなんてオチの可能性はないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fijillin 様
繰り返しありがとうございます。
サーバーの容量、確認しましたが、まだまだ余裕がありました。
サーバーの方にも問い合わせしてみます。
何分にも仕事に使っているホームページですので早急に何とかしたいです。

お礼日時:2021/10/13 23:45

こんばんは



「ホームページビルダー」は、まったっく知りませんけれど…

ごく簡単な「Hello World」のようなHTMLを作成して、ファイル名をabc.htmlやtest.htmlなどとしておきます。
これを転送しても同様のことが起きるのでしょうか?

表示できるようなら、おそらくHTMLファイルの方に問題がありそうですし、同様の現象のままなら、転送の設定等が間違っているか、あるいは転送機能そのものがおかしくなっている可能性が疑われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujillin 様
ご回答、ありがとうございます。
別のサーバーでもホームページを作っていて、試しにその問題のあるファイルを送ってみたらちゃんと表示されました。
元のサーバーにファイル名だけ送られて、内容が0KBという中身のないファイルなので、送信設定に問題があるのか、それともサーバーの問題が起こっているのかと愚慮しています。何も変えてないのですけどね。困りました。

お礼日時:2021/10/13 23:23

必要なファイルは すべてローカルに 同じ物が 有る筈ですが・・・。



あと ○○.html と ○○.htmが 混在してたりしませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

newasahi様
再びありがとうございます。
ローカルとサーバーに同じ名前のファイルがありますが、質問にあるように14KBと0Kbとサイズが違っています。0KBなのでインターネット上真っ白になるのだと思います。ローカルではクロームでファイル画面を表示できています。

お礼日時:2021/10/13 22:11

一旦 サーバー側の ファイルを 削除してから



転送してみては 如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

newasahi 様
早速のご回答、ありがとうございます。残念ながら削除後の再転送でも同じことでした。先の質問で他のファイルは転送可能と書きましたが、消えてしまうのが怖くて、ほかのファイルの転送は試しておりませんでした。申し訳ありません。

お礼日時:2021/10/13 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!