プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の蛍光灯の中にでかいハエみたいな虫が3匹入っているのに今気づきました。
先週、新しい蛍光灯に変えたばっかりです。
どうすればよいのでしょうか?
対処方法があったら、教えてください!

「家の蛍光灯の中にでかいハエみたいな虫が3」の質問画像

A 回答 (3件)

カバーに隙間がある事は明確ですね。


どこに隙間があるのか確認して下さい。
隙間が分かれば部分的に、隙間が分からなければ全体的に隙間テープで塞ぐしかないと思います。
隙間テープは 次回の蛍光灯交換を考慮する必要があるので、一度カバーを外し カバーの周囲に隙間テープを取り付けると良いです。
この場合は太くて柔らかい素材の隙間テープがおすすめです。
「家の蛍光灯の中にでかいハエみたいな虫が3」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
買ってみます!

お礼日時:2021/10/15 17:45

本来の蛍光灯は、真空管なのでハエは絶対入らないです。


最近のLEDの蛍光ランプでも入る隙間はないはずですが、画像で見る限りハエ見たいですね。
外して、LEDのカバーを外すと取ることができます。
買ったばかりなら交換してくれると思います。
    • good
    • 1

蛍光灯の球、変えた時しっかりとカバーとりつけましたか?本体と隙間空いてませんか?確認してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!