アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のクラスでは不定期の木曜日?の20分休みを潰してみんな遊びをさせられます。
私の他にもやりたくない人がいました。
そして昨日思い切ってやらないでおこうとしたらやっぱりなんか怒られました。
これってなんていう犯罪ですか?
それか皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

将来 学校を卒業して 社会人に成ったら、


やりたくなくても しなければならないことが、
山ほど出てきますよ。
その時の 準備(勉強)だと 思って 我慢して下さい。
    • good
    • 0

「犯罪」の意味を辞書で調べましょう

    • good
    • 0

これは犯罪ではありませんね。


その遊びもまた授業の一環です。
遊ぶということは、ただ遊ぶという意味もありますが、
遊びから学ぶことも多いので学校で授業の一環として
行っているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが小学生であれ中学生であれどちらでも良いことではありますが、



義務教育の休み時間をなにか他の時間に使われることに対して、クラスの責任者が罪に問われることはありません。

責任者的には集団行動や、クラスの仲を深める、コミュニケーション能力を養うといった目的があると思います。
これらのことは将来的に必要やスキルですし、やりたくないからやらないというのは小学生であれ中学生であれ高校生であれやめておいたほうがいいです。

小学校に上がる前までならやりたくなーいでいいかもしれませんがね

それでも生徒のわがままを突き通したいのであればPTA経由等で教育委員会やシンプルに校長とかに相談してみてください。


やりたくなくてもやるというのは本当に人間が生きていく上で割と重要なので我慢するのが自分のためです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!