アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、とあるスーパーに頼んでおいたコーヒー1ケースを、買いに行きました。
でも、受け取りが出来ず…来週の月曜日以降になると言われました。

対応してくれた店員さんによると、誰か別のスタッフが空けてしまったらしく渡せなくなったみたいです。

実はこれ2回目でして…前回も同じ事があったので何となく警戒してたのですが、今日は笑いながらすみませんと軽く言われたので、頭のなかで少しイラッとしてしまいました。ちょっともうキャンセルしようかなと思ってます。

私は普段めったにイライラしないし、多少のミスとか目をつむれるタイプです。今日の店員の態度にはちょっと納得いかず…笑って謝るなんてとんでもない。しかも2回目だし…


皆さんならどうしますか?キャンセルしますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



>誰か別のスタッフが空けてしまったらしく渡せなくなったみたいです。
 → 引継ぎがうまくできていない、又、予約済みの様な貼り紙があれば
防げた事だと思うのですが。
今回で2回目との事を、責任者に、直接伝えてみては如何でしょうか?
この調子ですと、3回目も十分起きそうですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明らかに引き継ぎされてませんね。私も接客業してるので、余計許せなくて(*_*;キャンセルしました。このお店はもう伸びないと思います。

お礼日時:2021/10/16 15:13

謝罪するときによく使われる「すみません」


これ 実は謝るだけでは済まない と意味の謝罪の言葉なんですね
謝るだけでは済ませずに 何かをすると言う意味

私なら、「すみません」と言っているが
謝るだけでは済まないというという事なので、
どうしてくれるのかを、まず追及しますね
1度ならまだしも、2度目となれば 来週の月曜日以降になるなんてのは 
承服できない事案とハッキリ伝えます

恐らく、一店員レベルで済ませられる話では無いでしょうから
その時点で 責任者を呼び出させます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャンセルしました。このお店へもう行くことはないでしょう。

お礼日時:2021/10/16 15:11

店長を呼びましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルしました。ありがとうございます(^^;

お礼日時:2021/10/16 15:12

「これ二度目なんですが」って言いました? 危機感を持たせるには必要なことですよ。

じゃないと三度目があり得ます。

「開けてしまった」ってことですが、店員が開けたら困るものですか?
もし自分で使うものなら、私なら「それでいいです、どうせ開けるので」って受け取りますね。二度も受け取れないよりは、その方がずっといいと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1回目は仕方ないというのと、自分が使うものだったので、気にせず受けとりました。二回目は人にあげるものでした。キャンセルしました。

お礼日時:2021/10/16 15:14

キャンセルしますね。


2回目で平謝りなら我慢できますが、軽く言われたので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャンセルしました(^^;

お礼日時:2021/10/16 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!