プロが教えるわが家の防犯対策術!

カサブタは最終的に剥がれ落ちますか?または皮膚の一部と吸収?されますか?

A 回答 (3件)

剥がれ落ちますよ。


でも・・・
 
痛い、痛いと言いつつも、かさぶたを無理に剥がすあの快感!
知らないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バリバリっと全てが一度に剥がれる快感はたまらんです!笑

お礼日時:2021/10/18 09:21

剥がれ落ちます


その前にやたら痒くなりますからかかないで置きましょう
無理に剥がすとそこから化膿します
冷やすと痒みがましになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化膿して悪化するとはよく聞きますが、剥がすとそのまま急速に完治へと向かうイメージしかありません笑

お礼日時:2021/10/18 09:31

瘡蓋は、血液中の血小板が固まったモノであり


皮膚組織とは全く別のモノです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/18 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!